※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずずず
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲むたびに水っぽいうんちをするようになりました。元気はあるが、心配しています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?病院に行くべきでしょうか?

生後7ヶ月、離乳食中期、完ミです。

今朝から、急にミルクの度に毎回うんちをするようになりました。色は黄色でちょっと水っぽいうんちです。
普段うんちは1日1回か2回なので、少し心配しています。

本人はいつもよりは若干不機嫌ですが元気に動き回りますし、嘔吐も熱もありません。

同じような状況になった方、いらっしゃいますか?
うんち以外は特別変わったところもないので、病院にかかるべきか様子見すべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

離乳食が始まると下痢になっちゃう子、便秘になっちゃう子って出てくるそうです。
うちは下痢ちゃんタイプで、とにかくお尻が荒れてしまい本気でかわいそうでした😢

なので下痢になっちゃうのはよくある事みたいなので、こまめに変えてあげて肌荒れしてないかチェックして保湿もしてあげると良いかと思います!

• ずずず

ずずず

ありがとうございます、そうなんですね!
    うちも下痢ちゃんタイプなのかもしれないですね…

確かにうちの子もおしりがちょっと赤くなっちゃってます……🥲保湿大事ですね!

• 7月4日