※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、オムツのパンツタイプへの移行に苦労しています。パンツタイプへの移行時の悩みや、他のママたちの経験を知りたいと相談しています。

オムツ なかなかパンツタイプに完全移行できません😢

いま7ヶ月ですが、オムツはテープとパンツタイプ半々です…
コロコロ転げ回り、オムツ替えの時も気になる物があればそこを目指してコロコロ…必死に腰を戻してテープをはめる日々…

こんなことなら完全にパンツタイプにすればいいのにとも思うかもしれませんが、オムツ替え時の急な噴射(女の子ですが笑)、うんち拭き拭きしてる時はやっぱりテープのほうが安心感があって、テープがやめられません。

パンツに切り替えた方はこんな時どうしてるんでしょうか?
家の中では最近は面倒でオムツ替えシートも敷かずにぱぱっと交換してしまってますが、パンツタイプだとオムツ替えシート必須ですよね🤭

一体いつになったらパンツタイプに完全移行できるのやら…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが、まだテープも使ってます。1枚2円くらいパンツタイプ高いし焦ることはないですよ🙋‍♀️

新しい紙パンツ履かせて、古いパンツタイプの横破って、サッとかえてます。

• 👀

👀

パンツタイプ、確かに単価も高いですよね😂
    安心しました!!!
    ありがとうございます♪

• 7月4日
ぴあーぬ

パンツタイプでオムツ変える時に、腰の所から両方破いたら、テープタイプと同じ感じになりませんか??
うちは2人とも早々にパンツタイプに変えてしまったのですが、テープだと赤ちゃん感があって可愛いですよね😍

• 👀

👀

腰のところを破いてテープっぽく捨てれるのはわかるのですが、テープの時は使用済みオムツの下に新しいおむつを敷くだけでサッと新しいオムツの装着ができるので…その安心感がパンツタイプにはないなーと思ってしまって😂

たしかに赤ちゃん感はマシマシですね💕

• 7月4日
ぐるぐる

新しいパンツタイプのオムツを膝上くらいの位置まで履かせておいて、履いていたオムツの横を破って、前か後ろから引っ張って外し、膝上で止まっている新しいオムツを引き上げます。
寝転がっていても、つかまり立ちでもできます。

• 👀

👀

なるほど、あらかじめ腰まで履かせるんですね👀
    今までお股を拭き終えてから履かせてました💦
    たしかに少しはマシになるかな…
    ありがとうございます😊

• 7月4日
まー

テープタイプだと漏れるのでパンツタイプ使ってますが私もパンツタイプそんなに好きじゃなくて😂うんちの時はシート必須です!つかまり立ちしてくれるまではパンツも中々難しいですよね😂

• 👀

👀

ほんとに、立ってくれたら履かせやすいんだろうなーとよく思います😂
    そしてシートも必須品ですよね💦
    参考になりました!ありがとうございました!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもテープの方が楽だったのですが、ハイハイするようになって、テープは漏れる様になりました😂
テープタイプの安心感分かりすぎます😂おむつ替えのときにチラッと見てうんちしてなければそのまま交換、うんちが出てればシート引いてます🤗
うちもゴロゴロ回りまくるのでワセリン渡して舐めてもらうか、おすわりタイプにしたプーメリー?を触っててもらいます🤣

• 👀

👀

テープでは漏れるようになってしまうんですね😵
    その時が来ないでほしい…
    ありがとうございます♪

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちはテープの存在に気づいて止めた側から自分で剥がすようになりそれするようになってから3人ともパンツに移行しました😄

• 👀

👀

自分で剥がすようになるなんてあるんですね😂
    それだけは何としても阻止したい😭

• 7月7日