※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昨日熱を出し、食欲もなかったが今朝は熱が下がり食欲が戻った。喉にポツポツがあるが、受診すべきか悩んでいます。

子供が昨日熱を出し39.0度まで上がりました。昨日は食欲もないような状態でしたが、今朝からは37.5度くらいまで下がり食欲も戻ってます。喉に白いポツポツが2.3個あるのでヘルパンギーナ?と思ったのですが、熱も下がって食欲も戻ってるので受診させるべきか悩んでます😣

コメント

♡

先月初めくらいに下の子が確か微熱と咳が出てて受診したところ喉が赤いからもしかしたらそうかも!と言われたんですが、その前に上の子も喉が痛い〜と発熱してたのできっと上の子もヘルパンギーナだった気もしますが、もう治りかけだったし上の子は受診しませんでした🥹解熱剤あったし、ご飯も水分も元気も心配ない感じだったので…笑

  • ♡

    喉が赤いではなく、白くなってる です😣笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日行けばよかったのですが、予約いっぱいになってしまっていて…今日はもう元気になっててどうしようかと思ってました😭
    その後保育園はいつから行きましたか?

    • 7月4日
  • ♡

    今色々流行ってて小児科の予約も大変ですよね🥹うちのかかりつけ医も毎日予約開始30秒で枠が埋まってしまうので気合です🥲笑
    うちは幼稚園に通っていて、ちょうど夏休みの時期だったので参考にならずすみません😭

    • 7月5日
🩷ぎゃうママ🩷

私なら念の為
病院に連れて行きます💦
その方が安心だし
私自身が心配性なので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診した方が安心ですよね…
    悩んでる間に予約いっぱいになってしまって行きはぐりました…😭

    • 7月4日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    あらあら💦
    けど、食欲が戻っできてるのであれば少しは安心ですね🥺

    • 7月4日