※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から発熱で38度→39度に上昇。小児科で解熱剤もらうも、涙目でぐったり。食事が困難。かかりつけ医が休みで悩んでいる。熱と咳で寝れず。

昨日の夜から38度の発熱で、昼から39度になりました。昨日の朝から微熱と咳で小児科に受診してます。その時にカロナールの解熱剤ももらいました。
いつも発熱しても元気なのですが今回は涙目でぐったりしてます。水分はとれますが食事が咳き込んだりであまりです。
かかりつけの小児科が今日も明日もお休みです。解熱剤は8時半に飲みました。昨日の夜から2回目です。
体も熱くて、母親ながらどうしたらよいかわかりません。少しアイスノンで体を冷やしてます。熱だけならいいのに咳き込みもあり、寝れてもすぐ起きてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱から1日経過していて、ぐったりしているようなら、かかりつけ医が休みという事なので、血液検査などの詳しい検査が出来る病院へ再度受診してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のかかりつけが休みの時に行く小児科は寝てれば治るという考えの先生で…。新しく探すほうがよいですよね。先月も発熱しましたが3日くらい発熱しても検査までせず、6日間続いてやっと血液検査でした。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日も発熱って、大人でもしんどいですよね。
    新しく見つけた方が良いと思います。
    早く良くなりますように。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 7月4日