※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がスプーンでの離乳食を嫌がり、手で食べると泣かず食べてくれます。どう対応すればいいでしょうか?手で食べさせる方が良いか悩んでいます。

9ヶ月の娘、私の手か自分で掴んで食べるなら泣かずスムーズに食べてくれるんですが、スプーンで上げようとすると泣き叫んで全然食べてくれなくなりました。
元々離乳食をたくさん食べてくれてたので、ここにきて急に嫌がるのでこっちも焦ってどーすればいいんだろ状態です。
ご飯を全部つかみ食べにしてあげるべきなんでしょうか?
教えていただけるとありがたいです(´;︵;`)

コメント

☺︎

自分でやりたいって気持ちが出てきてるんでしょうね☺️うちは2人とも9ヶ月からつかみ食べにしてました☺️汚されるの覚悟で好きに食べてもらった方が見てる方も楽でしたよ☺️ヨーグルトは悲惨なことになってたので、一緒にスプーンを握ってすくってあげて、あとは自由に口に運ばせてたり😇

• あん

あん

つかみ食べは成長してくれてる証ですもんね😌
    ヨーグルトもやっていたんですね.ᐟ‪.ᐟ
    一緒にスプーンを握るの勉強になります.ᐟ‪.ᐟ

• 7月4日