※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの湿疹について、馬油での対応が効果が薄いため、昼間に何か塗るべきか、ドゥーエベビーミルキーローションを使ってもいいか、病院に行くべきか相談したいです。

2月10日で2カ月になる子供がいます。1月20日ごろから顔に湿疹ができ、病院に行くと赤ちゃんがなる湿疹。清潔にして保湿してください。との事で薬もなしです。市から来てくれる助産師さんが来てくれる日があり。相談したら馬油をお風呂上がりに塗ってとのことでソン馬油を塗ってますがなかなか良くならず昼間カサカサ白くなってます、昼間は馬油は塗らない方がいいとの事ですが見てるとかわいそうです。昼間何か塗った方がいいのか?資生堂のドゥーエベビーミルキーローションが家にありますが塗らない方がいいでしょうか?病院行った方がいいでしょうか?どなたかおしえてくださーい

コメント

べびたん

うちの子も産まれて2週間くらいから2ヶ月になるまでなりました💦
1ヶ月検診の時、保湿剤処方されましてが良くならず、予防接種のとき「良くならないんですが💦」と話したら、弱いステロイド処方され、3日で良くなりました✨
確かに時期になれば治るものですが心配ですよね⤵⤵
私ならもう一度小児科に行って薬もらいます❗

H♥mama

2月9日で2ヶ月になります😊
近いですね!!

私の子も生まれてすぐに乳児湿疹
(ニキビ見たちなもの)ができ石鹸で
しっかり洗い調べて評判のよかった
ALOBABYを買い塗ってました😊
その後ニキビみたいなものは消え
今度は首周りに赤いブツブツが
出てきました😂💔
ちょうど1ヶ月検診で先生に見てもらうと
ステロイドを貰えそれを首に塗り体は
ALOBABYを塗って保湿しています!

また調べると
・毎回石鹸で洗うのもよくない
・洗いすぎて油分を落としすぎてしまう
・赤ちゃんはお湯に浸かるだけで脂が落ちる
と書いてあったので手のひらとお尻は毎回
石鹸で洗い顔やたまに石鹸を使わず
お湯で濡らしたガーゼで服だけなどに
していますよ👌🏻😊

また、朝起きると口のまわりがカサカサ
なのでALOBABY気づいてカサカサして
いたらALOBABY赤いブツブツがひどい所
のみステロイドみたいな感じで今は
綺麗になっています🙆🏻⭕️

あまり馬脂のようなコテコテしたものを
塗りすぎると肌にフタをしてしまい汚れが
溜まってしまうかもというかってな考えですが(笑)

ALOBABYうちの子にはあってました!
インスタとかで調べると良いって感想
たくさん書いてありました😉👌🏻✨

  • たえこ

    たえこ

    ありがとうございます😊早速 調べて見ますね。
    見てるだけでかわいそうなので、早く治してあげたいです

    • 2月7日