※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサマリタン
お仕事

赤ちゃんが3ヶ月の時に週2~3日、1日6時間美容師をしているが、仕事復帰に罪悪感を感じている。体外受精でお金がなくなり、家計が厳しい状況。母乳の出が悪く、仕事と育児の両立に悩んでいる。旦那はサポートしてくれているが、保育園の方がプロなのか気になっている。

みなさん、出産してどれくらいで働きましたか?私は赤ちゃんが3ヶ月なるかならないかくらいで、週2~3で1日六時間美容師してます!その間赤ちゃんは旦那さんにみてもらってます。
旦那さんは24時間仕事で、働いたら24時間休みで、ちゃんと仕事のときは仮眠もあって、月に半分くらいは家にいるので快くみてくれてます!
ちなみに赤ちゃんは女の子なので旦那はでれでれです😳笑っ

不妊治療でやっとこさ出来た我が子なので妊娠を気に仕事を辞めて大事とってたのですが、不妊治療で貯金はなくなり、もう生活もかつかつなので仕事を復活しました。

でもこんな小さい娘をおいて仕事なんて最低な母親なんかな~っていつも攻めてしまいます。保育園じゃなくて旦那なので安心な所もあるのですが、保育園のほうがプロですしいいのかな?とか。

多分まだ自分のホルモンバランスがしっかり戻ってないのか情緒不安定にもなり仕事も久々で無理はしてないのですが疲れきってしまったり。。
フルじゃない分ましなのですが。。

同じような経験された方いますか?

ちなみに母乳とミルク混合で六時間くらいなら搾乳しなくてもまだ大丈夫なくらい母乳の出がよくないです。。

娘はミルクも喜んで飲みます❗

旦那は私のことを気にしすぎと言うてくれてて、働くのも残りのローンの支払いと娘に少しでも貯金してあげたいという気持ちもあるからです。

ちなみに体外受精三回したのでほんとにお金がなくなりました。。

下手くそな文面でスミマセンが同じような経験された方コメントよろしくお願いします❗

コメント

えりっぺ

最低とは思いません!
旦那さんも快く見てるなら全然いいかなっと!(^_^)

私は下二人のときは
半年で働きました!!

旦那のお姉さんが2ヶ月ぐらいで子供を預けてましたが
自分が働くのが託児所でなくなるから
かけもちで働いてました!

旦那さんは保育園のことなんて言ってますかー?(*^^*)

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

コメントありがとうございます!旦那は保育園は高いし、プロかもやけど心配と言うてます。
    私自身初めてのことだらけで、体も疲れてたので、暖かいコメントみてちょっと癒されました!ありがとうございます(^-^)

• 2月6日
ままり

私も週3短時間ですが働いています。
実家が近く母にあずけられるのと、旦那の給料だけでは生活苦しいので...!
そんなに長い時間ではないですし、毎日でもないですし、身内にみてもらえてるので、あまり罪悪感などはないです。
むしろ離れたぶんこどもの可愛さが余計感じられて良いな、と思っています♡

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

コメントありがとうございます!確かに離れた分すごい娘のことが愛しさ倍増します!!笑っ
    お金も大事なので自信を持って頑張って行こうと思います!!

• 2月6日
もも

私二カ月から働いてますよー!
お金もそうやけど気分転換にもなるし、好きな仕事、職場なので( ´∀`)
週2回実家の母に見てもらってます!

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

コメントありがとうございます!すごい!頑張ってますね。確かに気分転換になります。1日ずっと家で赤ちゃんと二人は幸せなのですが息が詰まることもありますもんね!
    私も両立頑張ります!

• 2月6日
ままちゃんマン

生後半年で復帰します😊
全然最低なんかじゃないですよ✨
お金は大切なので、、、

まだ小さいので旦那さんが見てくれるのであれば見てもらった方が保育園のお金がかからないので、少し貯蓄をしてから保育園に預けるとか!離乳食が2回食、3回食になったら、保育園に預けるとか!

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

コメントありがとうございます!はい、旦那はすごい!育児も仕事も応援してくれます。娘の為に貯金もしたいし!離乳食になるとまた大変になりそーですね。作りおきして旦那にそれもお願いしたら全然してくれそーです。笑っ
    でも幼稚園くらいは入れてあげた方が娘の為になるかなと今考えてます。まだ先のはなしですが。笑っ

• 2月6日
ころりん

とても状況が似てるのでコメントしました。
私は産後2カ月で仕事復帰しました。私も美容師です😄月に10日で1日8時間勤務してます。うちの旦那は3日仕事したら3日休みの勤務なので、休みは子供を見てもらってます。うちもローンがあって働かざるを得ない感じです💦
2カ月から保育園はちょっとかわいそうなのと、保育料が高いので、旦那が見ることにしました。きっと小さいうちは親がみるのが子供にとっても一番いいと思うのでこのようにしてます😄

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

コメントありがとうございます!ほんとに似てますね✨お互い旦那さんが協力的で感謝ですね!娘なのでパパっ子にしてあげたいなって思いもあります😄
    私はほんと最近戻ったので昨日たまたま忙しく疲れはててしまいました。。まだ体力戻ってないのでノンビリ頑張っていこうと思います!

• 2月6日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も週2日産後2ヶ月から長男と次男の時働いてましたよー♡
因みにガソリンスタンド勤務で10時から17時まで働いてました♡
子供達は旦那がみててくれて完母から完ミにうつるまで乳が張るので昼休憩の時に連れて来てもらってました(><)
今年の4月から下2人は保育園に長女は小学校に行きまた週2日旦那にお腹の子みててもらって2ヶ月から復帰します♡
家族の時間少ないですがお金ないと心にも余裕なくなりますし子供が欲しい物や必要な物を買ってあげれないので子供達には申し訳ないですが頑張って働いてました(•́ω•̀ ٥)

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

ガソリンスタンドとかハードなお仕事ですよね!!えらいですね。やっぱり旦那さんの理解があってですよね!うちもかなり協力的です!育児は!笑っ

頑張っていきます(*^^*)
    ありがとうございます❗

• 2月7日