※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

保育園で病気でお休み中の理由や流行病について気になる。私の子供は高熱と咳で休んでいます。他の病気も心配です。

普段保育園行かせてて今日病気でお休みさせてる人、何が理由でお休みですか〜😢?みんなどんな理由でお休みかな?どんな病気が流行ってるのかな?とふと気になりました💦

うちは長男がお休みです!昨夜高熱と咳こみすぎて嘔吐したためお休みです(;_;)

先月はヘルパンギーナで一家全滅して7月はRSにかかりそうでもう既にビビっております、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱、咳込みでお休みです!
病院行っても3歳になる年だから
いろいろと検査はしてもらえないので
夏風邪と思っています笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

発熱咳き込み同じです💦小児科に行く方が検査も面倒だし他の病気貰うのも怖いしで行かないですよね💦

• 7月4日
ゆず

うちの園はヘルパンギーナと
胃腸炎が流行ってます💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

ヘルパンギーナはうちの園もなんですがいま胃腸炎も来てるんですか!?

• 7月4日
ひろ

息子が謎の微熱(37.2~37.5℃)でお休みしてます😂
咳はしてますが、元気です…

• (´-`)oO

(´-`)oO

謎の微熱わかります(;_;)夏風邪なのか何なのかよくわからない発熱多いですここ最近😢

• 7月4日
mmm...

夏風邪で昨日からお休みしてます😩
発熱(37.5ぐらい)、咳、鼻水が出てますが、ご飯ももりもり食べるし家の中走り回るしで、元気です😒
今は夏風邪が流行ってるみたいです💧

• (´-`)oO

(´-`)oO

夏風邪すごい流行ってますよね💦原因不明の風邪ってたいがい夏風邪ですね〜って先生言うイメージあります😢

• 7月4日
ママリ

ヘルパンギーナです😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

やっぱりニュースにもなってますしヘルパンギーナが猛威を奮ってますね💦

• 7月4日
のん

おそらくヘルパンギーナです!(受診してませんが園で流行ってるので)
そして下の子もさきほど発熱。。😇

• (´-`)oO

(´-`)oO

園で流行ってたら小児科行って診断付けてもらわなくてももうだいたいこれやなーってなりますよね😭

• 7月4日
しょこ

うちは家族全員コロナにかかり
お休みしてまーす😭
もう家に居るのが嫌でーす😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

まさかのコロナですか!?ヘルパンギーナが世間で話題になりすぎてコロナの存在すっかり忘れてましたがコロナも今あるんですね怖い、、、

• 7月4日
  • しょこ

しょこ

旦那が通勤中かどこかでかかり、娘かかり、私と息子かかりました😭
    最近RSやヘルパンギーナ流行ってて小児科多くていっぱいいる中コロナで診察待つのが辛かったです💧‬

• 7月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

コロナだと診察待たないとダメなんですね(;_;)お大事にしてくださいね💦

• 7月5日
まる

ヘルパンギーナです!
園でもヘルパンギーナでお休み続出してるそうです!

• (´-`)oO

(´-`)oO

ヘルパンギーナやっぱり全国で猛威をふるってるんですね(;_;)

• 7月5日
あいう

ヘルパンギーナでお休み中です。
普段下の子からの風邪をもらわない上の子さえ40度の熱が出ています😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

ヘルパンギーナうちも高熱出ました2、3日😭そして治ってからは空咳のようなものがひたすら続き厄介ですよねこの病気⬇️

• 7月5日