※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ感染で寝る時間が長くなり、母も体調が悪い。夜泣きもあるが、起こさなくても良いか悩んでいる。この場合、どうすべきか。

娘がコロナ4日目です。
熱は2日後に下がったのですが
午前中朝寝入ったら昼まで寝ています。
お昼寝は14時〜15時に1時間半程寝て、
夜は20時半には寝て朝6時〜7時の間に起きます。
お昼寝と就寝起床はコロナ前と変わりません。
ですが朝寝が昼まで続くのはコロナになってからです。
元々寝ない子なので、母としては、おお🙄って感じなのですが…
私も今コロナで熱は下がったもののかなり体がダルいです。
赤ちゃんもたぶんそうなのでは?、と思ってます。
だから余計寝ちゃうのかなーと。

夜泣きは2回ほどあります。
あまり生活習慣変えるのは良くないの分かってるのですが
そんな無理して起こしておく必要もないかなって思ってます。

みなさんならこの場合どうしておきますか?
どうするべきなのでしょうか?

コメント

2児ママ

自然に任せます!
熱は下がっても
おっしゃる通りだるさがあったり
体力戻るまで数日かかったりします

うちの娘もいまだに熱が出ると
半日寝ますが
元気になると戻ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日元気になったのがいつも通りの朝寝になりました😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もコロナとかグッタリするくらいの感染症になった時は熱が下がっても数日朝寝や昼寝が長かったです💦
うちも普段寝ない子なのでむしろ助かるし、疲れてるときは大人も昼間寝たりするしいっかと思って特に起こさず好きなだけ寝させてます。
数日したらまたリズム戻りますよ✨質問者様もお大事になさってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのことでびっくりでした💦
    無理に起こしても可哀想ですしね…
    ありがとうございます😊

    • 7月5日