※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
ファッション・コスメ

リキッドファンデについてですが、メイク詳しい方教えて下さい!去年から…

リキッドファンデについてですが、メイク詳しい方教えて下さい!
去年からメイベリンのフィットミーを使用していたのですが、マスクを外すようになりもっとカバー力のあるものがほしいと思ってランコムのタンイドルを試してみました。
なんだかしっくり来ません。フィットミーより肌が汚くみえるというか、、
値段は断然ランコムの方が高いのに、メイベリンの方が良く感じるのですがそんなことあるのでしょうか?
またこんな私におすすめの他のファンデがあれば教えて下さい!
なんとなくパウダー系は似合う気がしなくてリキッド使っていますが、リキッドでなくても大丈夫です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ランコムやディオールのリキッドよりもエスティーローダーのダブルウェアの方がハイカバーですよ😊一度タッチアップしてもらってみては如何でしょうか🙋‍♀️

• わん

わん

エスティーローダーも検討したことがあるのですか、乾燥するという口コミをいくつか見かけて躊躇してました😣😣
    田舎で近くにカウンターがないので困っていましたが、今度帰省のタイミングで行ってみようかと思います!
    有難うございます☺️

• 7月4日
  • わん

わん

ついでに教えて頂きたいのですが、フェイスパウダーのおすすめ教えて下さい!🙌

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は少しトーンアップさせたいのでジバンシィのプリズムリーブル使っています!
    カバー重視でマット系がお好みだったらローラメルシエのルースパウダーもオススメですよ!🙋‍♀️

• 7月4日
  • わん

わん

教えて頂き有難うございます!
    調べてみます👍✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もタンイドル持ってます!
逆にメイベリンとの違いってなんですかね?タンイドルは使っててほぼメイク崩れしないので化粧直ししたことないです!

上の方がいうように、よりハイカバーなのはエスティーローダーだと思います!ただメイク落とすときとかに乾燥はするみたいです!

• わん

わん

確かにタンイドルはフィットミーより崩れない気はします!
    なんですけど、毛穴落ちって言うんでしょうか?頬の毛穴が目立つんです😣😣
    単に私が合わないのか、、色が合わないとかありますかね?🤔

また、エスティーローダーも検討していたのですがおっしゃる通り、乾燥についての口コミをよく目にしたので躊躇しておりました😣😣

• 7月4日
  • わん

わん

あと、タンイドルの上にどこのフェイスパウダー使っていますか?☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛穴落ちはなんとなく塗った直後に目立ってる気がします!なので上からスポンジでポンポンするといい感じになります☺️

私は今はセザンヌのうるふわ仕上げパウダーのピンク(廃盤)を叩いてテカリが強く出るところに毛穴レスパウダーはたいてます!
    ただもうすぐセザンヌのピンクの方がなくなるのでコスデコのフェイスパウダーに変更するつもりです🥹

• 7月4日
  • わん

わん

すいません😣
    今までメイクを適当にしてたこともあって、フェイスパウダーの存在を知らず、コメント頂いた後とりあえずドラスト行っておすすめされたプチプラの物を使ってみたら肌がきれいになりました😍
    フェイスパウダーの存在を知ってから、私もコスデコのものが気になっていました!
    NARSと迷っていましたがどうしてコスデコ選ばれたのか教えていただきたいです🙌

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NARSのってリフコですかね?
    そっちも気になってましたが、知り合いが正直Innisfreeと違いがそこまでわからない。って言っていたので😂 コスデコの方は姉が使ってて5000円するけど量が多いらしく3年?5年?くらい持ってるって言ってました!そして保湿力が高いフェイスパウダーみたいで、私自身乾燥肌なのでコスデコにしようとおもいました!

• 7月7日
  • わん

わん

なるほど! 
    私も乾燥肌ですし、コスデコのパウダーの口コミはいつも良いものばかりなので買ってみようかなと考えているところでした! 
    丁寧に教えて頂き有難うございました💕

• 7月9日