※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の方、離乳食は進んでいますか?うちは遅くて、お粥程度で食材テストも進んでいない。野菜ペーストは食べるけど、柔らかく茹でたものはNG。上の子はスムーズだったかも。

同じくらいの月齢の方、離乳食すすんでますか?
うちはかなり遅いです🥲
まだお粥4〜50g程度で終わりです。
食材テストも進んでないし、野菜ペーストは食べるけど5mm角の柔らかく茹でたものは受け付けてくれません💦上の子はもう少しスムーズだったような😓

コメント

うい

はじめまして!

7ヶ月おなじです🌟

まだペーストです😆
ベビーフード7ヶ月で買うと柔らかい固形が入ってますが、
少し潰してあげてます!

柔らかいから大丈夫かな?と思い食べさせたらケホッとなって心配になったのでまだおかず、果物はペーストです!

おかゆは8倍〜7倍がゆです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう2回食あげてますか?

うちはまだ食べることにそこまで興味ないらしく、上げても要らなそうだし量も少ないです🥲

どう進めていいか分からなくなってます😞

• 7月4日
  • うい

うい

まだ1回です😅
    たまに2回です😅

2回ちゃんとあげないとかな〜とか思ってますが、、
    食べることに興味がないなら周りより遅くても全然大丈夫だと思います!!

もう少し大きくなってきたらお姉ちゃんを見て口に入れたくなってきますよ😁

栄養も大事ですが、本人の食べたい気持ちも大事にして、
    果物しか食べない日や、白米しか食べない日もあってもそれでもいいと思います🌟🌟

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましてもらってありがとございます!
    上の子もご飯かなり偏食なので離乳食を作ること諦めてベビーフードに頼りっぱなしで、そのベビーフードを拒否る事や量も食べないこともあり病んでました🥲

上の子に合わせた食事作りで自分の好きなもの食べたい時は2つ作るか、レトルトが冷凍か…😞

こんな日々はいつか解決して家族で同じもの食べられるとき来るんでしょうかね💦

ちなみに上の子、ご飯食べるのに1時間かかります😭

お子さんたち、そんなご苦労ありましたか?

• 7月4日
  • うい

うい

食事は本当に悩みが尽きませんよね😌

いつか解決して家族で同じもの食べられる日来ますよ!!
    でも、今が大変だよ〜って思いますよね、、

1番上は離乳食の時から少食、偏食でした!
    今でもうどんの中にネギが入っていたりしたらえ、、さいあくみたいな顔しますよ😂
    野菜ほぼ、今でも苦手で家のごはんでは1番上の子にはあまり出していません!
    なので、大人と子供とまだ分けて作るときもあります😅

給食ではちゃんと食べてると言う言葉を信じて🤣家では野菜あまり出してません!
    フープロなどできのこや野菜をペーストにしてハンバーグに混ぜることもあります!
    バレません!笑😆オススメ!

上2人が保育園時代は1時間ぐらいはかかることもありました!
    ダラダラ食べもあり、叱ってきました😅

• 7月4日