※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

ハイタイプとロータイプのベビーベッド、半年使いたいがハウスダストと転落心配。絨毯の部屋で使うならハイタイプが良いでしょうか?

ベビーベッドについてのご相談です。
ハイタイプかロータイプをレンタルするかで迷っています。

訳あってできれば半年は使いたいと思っています。
転落の心配をするならロータイプだと思うのですが、
ロータイプの方が、ハウスダストの影響を受けやすいとネットで見ました。
絨毯も敷いてて、私の布団や衣類も吊るしてある部屋で
使おうと思っています。
ハウスダストを鑑みれば、ハイタイプの方がいいでしょうか?
ハイタイプを半年間使うのは難しいですか?

コメント

まる

立たなければ大丈夫なので余程のことがない限り半年なら立たないと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

咲や

ベビーベッドによっては高さが変えられるものがありますが、そういう物はレンタルの中に無いですか?

• つき

つき

3段階床板の高さは変えられると書いてありますが、どれくらい変えれるかはわからないです💦

• 7月4日
  • 咲や

咲や

3段階なら、1番下は床に近い高さになるので、つかまり立ちまでは使えますよ
    よじ登るとアウトですね🤣
    うちの子は一歳過ぎたらよじ登り始めたので、1番下でも無理で、ベビーベッド卒業しました😭

• 7月4日
  • つき

つき

半年後以降はフローリングの部屋にうつれるので、ハウスダストの心配も減るんです!なので、それまでにベビーベッドの卒業ができればいいので、3段階調整できるハイタイプならなんとかなりそうですかね!?

• 7月4日
  • 咲や

咲や

問題ないと思いますよ😊
    生後半年でつかまり立ちは相当早いですしね

• 7月4日
  • つき

つき

よかったです😂ありがとうございます!!

• 7月4日