※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に泣き止まず、夜眠れず悩んでいます。上の子はよく寝ていたが、2人目は大変。夫は一緒に寝てくれず、孤独を感じています。赤ちゃんを抱っこすると泣き止むが、自分が寝られない状況で苦しんでいます。

生後1ヶ月、授乳後も寝ることなくずっと泣きます。

ミルク足したら飲むけど吐くからお腹はいっぱいなのかな…

昼間はいくら泣いても良いけど夜は寝かせて欲しい
2日連続眠れなくて頭痛いし苛々する

上の子のほうがよく寝てた
2人目最悪。

旦那は一緒の部屋で寝てくれないし
夜中は孤独を感じて上の子を起こさないように赤ちゃんと一緒に泣いてます。

どうしたら寝てくれるんだろ

抱っこしたらそりゃ泣き止むけど
それじゃ私が寝れないじゃん

しんどい

今もギャン泣きです

コメント

くま

夜中の孤独辛いですよね。。。旦那さん😢スワドル、おくるみ、コアラ抱っこ、おしゃぶりなど試しました?🥲少しでも休息が取れるように願ってます🥲🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドルアップ気になってます🥹
    便利なアイテムに頼るのもアリですよね😭

    • 7月4日
  • くま

    くま

    合う合わないあると思いますが、ものは試しでじゃんじゃん使っていいと思います👍

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずスワドルアップ試してみようと思います🥹✨

    • 7月4日
ママリ

うちは上の子が全然寝ない子で毎日寝不足でした😭赤ちゃんによって本当に違いますね。旦那が仕事から帰ってきてから少し寝させてもらってました。私もずーーっと抱っこで部屋をウロウロしていて頭がおかしくなりそうでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力的な旦那さんで羨ましいです…🥺
    ほんと夜ってなんであんな孤独を感じるんですかね😞💭

    • 7月4日
ママリ

大丈夫ですか?
うちも一番上の子が、よく泣いてたので当時は私も悩みました😓

旦那さん、もう少し協力してもらえませんか、、
このままだと、ママの精神面が心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てってほんとに難しいなと実感します🥲
    泣いてる理由なんて本人にしか分からないし😭

    生後1ヶ月の子にさえ苛々してしまって情けないです…

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ


    私、4人目でも気持ちがサッパリわかりませんよ😱
    イライラするのはママが疲れてしまってる証拠です😓
    それだけ毎日頑張って子育てしてるんですよね😭
    本当に少しでも抱っこを変わってあげたい。
    辛さがわかるんで助けてあげたいです🥺

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人もお子さん育ててるなんて尊敬しかないです😭😭😭
    私はもう2人でいっぱいいっぱいです…

    苛々は子供に伝わって良くないですよね。
    音楽聴いたりしてリフレッシュします💦

    • 7月4日
R

私は、オムツ→ミルク→スワドルアップをしてます。
寝かしつけのときにスワドルアップを使うとモロー反射対策で起きる事無くなりました!
お陰で、3〜5時間は寝てくれます。
一度試すといいよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスワドルアップ良いんですね🥺
    購入しようと思います!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

全然寝てくれないの辛いですよね😢
うちの子も本当に1日中起きていて、やっと寝たと思ったら少しの物音で起きてギャン泣きで…😭頭おかしくなりそうでした💦
他の方もおっしゃってますが友人に勧められてスワドルアップ試したらめちゃくちゃ効果ありました🥺✨
夜だけしかいれてないので昼間はほとんど起きてますが、夜は3〜4時間はまとまって寝てくれるようになりましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    購入したくなりました🥹💕

    私も購入したら夜用にする予定です☺️✨
    昼間より夜、寝て欲しいですよね…

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

夜のみおくるみ巻いてます😭
昼間はほんと寝ないんですが
夜は巻いてあげたらすぐ寝ます😣
個人差あるかもですが‥💦
スワドル着せるのもありだと思います😭

上の子も一緒に寝てるのですか!?💦
起こさないようにするのも
精神的にしんどいので
せめて旦那さん‥上の子だけでも
頑張ってほしいですね‥😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみ、今の季節暑いかなと思って巻いてないんです😣
    だから泣くのかもしれないですね…
    今日はおくるみして寝かせたいと思います💦

    そうなんです、わたしと子供2人同じベットで寝てるのでかなり神経使います😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏用のガーゼ生地のおくるみもあるので
    それを使って冷房もつけてます😣
    泣かずに寝てくれる方法が
    何か見つかれば楽なのですが‥😭💦

    私も寝かしつけはしますが
    上の子と寝室別です😣💦
    泣いてても自力で寝ないか
    少し様子見たりしてるので
    それが出来なくて気遣うのも大変です‥😭

    • 7月4日
ぽこぺん

うちの娘も生後すぐ〜1ヶ月半まで、めちゃくちゃ泣き虫でした😑
しかもおくるみ大嫌いでくるんだ瞬間ギャン泣きで…手足が自由に動かないのが嫌らしく、スワドルアップも試せませんでした😅

抱っこも激しい縦揺れでしか寝ない子で…嫌になった私は、泣いてても10分くらい、座布団に放置してました💦
ずっと抱っこなんて、腕が死んじゃうので(笑)
泣いても死ぬわけじゃないからなー、くらいに思って当時はやってました(笑)
『縦揺れがいいなら、バウンサー導入する?上手くいったらバウンサーで寝かしつけできるかもよ?』と、旦那がバウンサーを買ってきてくれ、現在も寝かしつけをバウンサーでしたあとにベビーベッドor座布団に置くって感じにしてます😊

おかげで(?)背中スイッチは無く、寝かしつけ後にベビーベッドに置いても起きなくなりました😊

おくるみが効果ある子なら、スワドルアップも良いと思います☺
楽する事は悪いことじゃないので、おくるみ、スワドルアップ、ハイローチェア、バウンサー、おしゃぶり等何でも使って、ママの休憩時間も確保してくださいね😊

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。うちの次女も夜型でミルク飲んでも寝ないです。私も寝不足でイライラしたりしてしんどい状態の中同じような状態だったのでコメントさせてもらいました。
うちも旦那が起きない人なのであえて私も起こさないですが夜の授乳の時間や何しても泣き止まない子供を1人で相手してるとこっちもおかしくなりますよね。
うちの次女も今起きて寝てくれないです。お互い辛い中ではありますが共に頑張って行きましょう。