※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断ママ👶🏻🤍
妊娠・出産

赤ちゃんの準備に必要なものは、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこ紐、沐浴バス、おむつ、哺乳瓶、肌着、服、靴下、おくるみ、スリーパーです。他に必要なものはありますか?

赤ちゃんを迎える準備をしなきゃ!とは思っているのですが、何から買えばいいのやら、、、💦

来月、問屋に連れて行って貰うのでそこで買えるものは
買った方が楽かなぁと思っているのですが😳

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこ紐、沐浴バス、新生児用おむつ、ガーゼ、哺乳瓶セット、肌着、
服、靴下、おくるみ、スリーパー、、、

他に何が必要でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

・ベビーカーは産まれてからでも間に合います🙆‍♀️

連れていってもらうということは買ってもらえるのでしょうか??買ってもらえるのであれば、電動鼻水吸い取り機あった方がいいです!

臨月になってからでも間に合いますが、保湿系、綿棒などですかね💭

• 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

買ってもらえます😳
    電動鼻水吸い取り機!これも絶対使いますよね🥹

小さい物は臨月になって産休に入ってからゆっくり買おうかと思います🤍

ありがとうございます😭😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは生まれてから、赤ちゃん実際乗せてみてどうか確認すればいいかな?と思います。
オムツ、哺乳瓶、ミルクなどは病院のと同じやつを最初買いました!かぶれたり飲まないと困るので😅退院してすぐその足で買いに行きました。
私はおくるみ、靴下は殆ど使うことなかったです!赤ちゃん体温高くて暑いので🥵
車で帰るなら、チャイルドシートは絶対いりますが、他は最悪生まれてからでも全然間に合います。
あれもこれも買って使わないと勿体無いので、下着・服・ベビーベッド・布団・沐浴バス・ガーゼなど最低限で大丈夫だと思います☺️

• 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

ベビーカー産後派が多いんですね😳
    なるほど🤔

最低限のものだけとりあえず買っておいて、、、
    病院と同じのを私が入院中に旦那と母親に買ってきておいて貰おうかと思います😂

初めてで知らないことだらけで💦
    ありがとうございます❤️

• 7月4日
まーま

母ちゃん用の石鹸、綿棒、爪切り、お尻ふき はあった方がいいですよ😃
鼻水吸引気は、自動のものは音が大きいと聞きます。いいお値段するので、お試しできるところがあればどのくらいの音か確認してから購入がいいと思います。
ちなみにうちは1歳過ぎてからチボジを買いました。手動なので静かですし、帰省するときに持ち運びしやすいです。

• 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

石鹸、綿棒、爪切りは思いつかなかったです😭
    そういうのも色々いりますよね💦

音が大きいと赤ちゃん怖がりますよね🧐
    大人が吸うタイプは嫌で、自動がいいなぁって思ってたんですけど、手動のもあるんですね✨

ありがとうございます🥹🙌🏻

• 7月4日
ママリ

私が生まれる前に用意したものは
チャイルドシート、沐浴バス、ベビーソープ、おむつ1パック、ガーゼ、肌着、おくるみくらいでした。

哺乳瓶は産院でもらえることもあります!退院してからか、入院中にご家族に用意してもらっても良いかと。

靴下は新生児はいらないです!
おくるみは冷房の部屋にいるので使っています☺️
ベビーベッドは使う期間限られると思うのでレンタルでも十分かと思いますよ。
ベビーカーもいわゆるAB型はレンタルしてB型を買うって人が多い気がします。
お洋服も生まれる時期にもよりますが退院の時に着せる服だけで、真夏はあまり外へ出ないので最低限だけ用意しました。

• 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

産院で貰えることもあるんですね👀✨✨
    入院中は家族に甘え倒して、色々お願いしようと思います😋

買ってくれるって言ってたので、
    買ってもらう気満々でしたが、レンタルでも十分行けそうな気がしてきました😅

産後はあんまり遠出もできないですし、予定ができた時にお洋服買おうかと思います😳

ありがとうございます😌🌟

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

沐浴用洗剤と赤ちゃん用保湿クリーム、おしり拭きです!
抱っこ紐もまだ早いかなぁと思います。もうこれ!て決めてるのがあればいいですが、最初の1,2ヶ月は抱っこ紐使わないですし、抱っこしてお世話していくうちにどんなタイプが欲しいかわかってくるので☺️
私は念のため買っておいたスリングが使いにくくて全く使わず買い足しました😇
哺乳ビンも母乳かミルクか解らないので出産して入院中様子を見て必要そうならネットでポチるほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、私はバウンサーが欲しかったのですが、一人目は買ってもらえず😭二人目にようやく今回買えてワクワクしてます😄
    かわいい肌着、おもちゃとか、いるいらないは別に気持ちが上がるものや気にいった物をひとつくらい買ってもいいんじゃないかなと思います💕

• 7月4日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

初めの保湿が大事って言いますよね😳
    抱っこ紐はコニーが個人的に欲しくて😅
    しっかりした抱っこ紐?は産まれてから、赤ちゃんを連れて一緒に選びに行こうかと思ってます🤔

ネットでポチるのもありですね👀✨✨
    バウンサー!私も気になってます🥹🌟
    衝動買いで物が増えないように、気をつけつつ、可愛い物はちょっとくらい買っても許されますよね😂😂

ありがとうございます💓💓

• 7月4日