※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の完了食について、味の濃さや分け方について悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

1歳3ヶ月になるのですが、
完了食のストックを作るのが面倒で、もう取り分けしてしまっています。。
味薄いものはそのままだし…上の子の分と下の分と分けて作るのが面倒で😭
薄味だったら、もう取り分けでも大丈夫でしょうか😔
上の子の時は、幼児食になってから取り分けてたので。。

味の濃いものや、揚げ物あげなければいいのでしょうか…
みなさん、どうしてますか?
完了期ではなく、幼児食じゃん!と思ってあげてます、、

コメント

妖精ママ

うちはもうほぼ取り分けです☺️
お味噌汁は後から水で薄めたり、大人も味付け薄めにしたり調味料をなんとなく無添加のものにしてみたりで上の子の時よりも気にせずやってます!
みんなで食卓を囲むとどうしても一緒のものが気になるようで下の子だけこれは食べちゃダメ!とやるより楽しく食べた方がいいかなと割り切りました🙌

1歳になる前から取り分けでしてます🙆‍♀️

味は元々薄目なので、お味噌汁とかはそのまま飲んでます!
メインの料理は、息子も食べられるやつを考えて作ってます!(調味料も)
揚げ物はもう普通に食べてます!

はじめてのママリ

1歳過ぎてから薄味でとりわけしてます。
調味料最初に混ぜといて、娘の分だけ少なめに入れて、取り分けたら残りの調味料入れるみたいな😅

ちゃむ

上の子ですが1歳なる前から離乳食食べず大人と同じものしか食べなかったので取り分けしてました!しかも薄味でもなく普通の味付けで、、💦

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します!
皆さん、ありがとうございます😊
取り分け多い方がいらっしゃって安心しました!