
赤ちゃんとお散歩中に息苦しそうで、他の子より気管が狭い可能性があるか心配ですか?
北海道にお住まいの方!
この時期赤ちゃんとお散歩してますか?
エルゴをつけて徒歩2分ほどのドラッグストアに行こうとして外出たら、息子が息が出来てなく苦しそうにしました。風が当たらないようにケープとコートで防いでも駄目で、しまいに泣いてしまったので帰ってきたのですが、、。
皆さんのお子さんも息ができない感じになりますか?
うっうっ、と苦しそうにしながらやっと息する感じです…。
他の子より気管が狭い子なので関係してるのでしょうか…(TT)
- ちょびすけ(8歳)
コメント

yuuuu
北海道ではないんですが
うちの子もそれありました!
自転車乗ってる時だったり歩いている時だったり(・・;)
今は殆どなくなったんですが
大人でも強いっ!て風の時はなりますねぇ(・・;)

まめ電球
埼玉ですが、強風の時は同じでした!
うっうっ
って上手く呼吸できなくて泣いちゃうんですよね(´・∀・`)
そのうち強風でも上手に呼吸できるようになりますよ!
-
ちょびすけ
コメントありがとうございます!
やっぱりなるんですね(*_*)
そのうち出来るようになるんですね(TT)よかったです😭- 2月6日

美波
うちは風にあたると下唇がでてなんともいえない顔になってました笑
札幌在住ですが天気のいい日はすこし外にでてます!
-
ちょびすけ
息できてましたか?(*_*)
私も札幌です!
天気良い日少ないですよね(TT)- 2月6日

まめのん
札幌在住ですが散歩はしてません。買い物もネットスーパーで済ませる程に外には出てないですね(^◇^;)初めての子なので私も散歩させるべきかずっとネットで検索してました…笑
私も予防接種に行くとき抱っこ紐をしてコートで防いで歩いていたら、風がちょっと強く吹いたときにうっうっと苦しそうにして泣きそうになってました。風がおさまったらスヤスヤ寝てくれました。
-
ちょびすけ
私も札幌です(^o^)
この時期は寒いし足元悪いしで出かけるの億劫ですよね^^;
出ても5分くらいマンションの前うろうろするだけです笑
やっぱりなりますか(TT)
抱っこひもで寝てくれるんですね!
うちの子エルゴで寝てくれません〜😌- 2月7日
-
まめのん
転んで怪我させたり風邪引くこと考えたら数ヶ月家に篭ってもいいかな〜と!春はすぐ来ますしね…といいながら本音は雪だしダルいー!ですが🤐笑
偉いですね!私のその5分もなしです…家の中で数分日光浴させてます☃笑
なりました!私の母も風で息苦しいね〜と話しかけてたので良くあることなのかと思いました(^_^)
まだ数回しか使ってませんが毎回寝てくれます!新生児の時はギャン泣きされましたが、2ヶ月で縦抱き要求が多くなってからは抱っこ紐でも大人しくなりました✨- 2月7日
-
ちょびすけ
私も週一の食材買いにスーパーくらいしかほぼ出ないです笑
寒いしダルいし準備めんどくさーい!です😂
たまにですよー😌
お昼寝短いのは体力有り余ってるからなのか!?と思って外出ても変わりませんでした笑
縦抱き嫌いなんですよねー😫
頭突きされて痛いです笑- 2月7日
ちょびすけ
コメントありがとうございます!
なるんですね!
よかったです(TT)
風少し強かったのでそのせいですかね(TT)
yuuuu
多分風のせいだと思います!
その時はこれが続いたら自転車の前乗りもできないじゃんΣ(゚Д゚)
ておもって
短くふっふって顔に吹きかけをじゃれ合いながらやってました((´∀`))ケラケラ
全く意味はなかったですけど((´∀`))ケラケラ
ちょびすけ
風弱い日にもう一回やってみます(._.)
意味なかったんですね笑
楽しそうです(^o^)