※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるとん
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が硬く、痛みがある。座っていると痛まない。検診前で病院に行くべきか相談したい。

妊娠18週です。朝起きたらお腹(下っ腹)がとても硬くなっていました。
筋肉痛のように、動くとお腹がつりそうな感じで痛みます。
座っていたら痛まないので、事務の仕事はできる状態です。

今週末検診の予定なので、できればそこまで我慢しようと思ってますが、病院にかかったほうがいいでしょうか?それともよくあることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ18週です😙
子宮が大きくなってるからその痛みじゃないですかね?私もそんな感じで聞いたら赤ちゃんは元気だから大丈夫と言われましたが、心配なら電話して説明して、先生の指示聞いた方が良いかもですね😊

• くるとん

くるとん

同じ週数の方いて嬉しいです😆

やっぱり子宮が伸びた痛みですかね…いつもは1時間くらいでおさまるんですが、今日はずっと攣っている感じなので心配になっちゃいました💦

念のため先生に電話してみようかなと思います😌ありがとうございます!

• 7月4日
はな

切迫や何か危険なサインだったら怖いので、我慢せず受診おすすめします🥺
便秘程度だったら良いのですが。。

私は中期前くらいから切迫だったんですが、事務仕事だったし平気!と思って続けていたら子宮口が開くまでいってしまい、🚑で運ばれ入院になりました🙌

一度受診して何もない事が確認出来れば、安心すると思いますよ☺️

• くるとん

くるとん

回答ありがとうございます!
    たしかに便秘気味なので、このカチコチお腹は便の仕業かもしれないと思えてきました😇

ええ!事務仕事でもそんなに切迫が進んでしまうことがあるんですか💦怖いですね😖

明日も張ってたら、とにかく先生に電話してみようと思います。

• 7月4日
  • はな

はな

切迫も体質があるみたいなので、私の場合は重症?したのかもです🙌

お腹が硬くなるのは、心配なのでまず先生に聞くのがベストですね^^

• 7月4日
  • くるとん

くるとん

今日病院に行ったら、お腹の張りは大したことなかったようで、切迫の心配はありませんでした🙏

でも代わりにポリープが見つかり、取ってもらえました!行ってよかったです。

ありがとうございました!

• 7月5日