※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

友達がいないため、児童館に行くのをためらっています。子供は2ヶ月で首が座り、予防接種も終わった3ヶ月でも大丈夫か悩んでいます。

みなさんは児童館や支援センターに何ヶ月から遊びに行きましたか?

引っ越して友達がいないため、目の前に児童館があるのに中々行かず…子供は2ヶ月なので首が座り、予防接種が一旦終わった3ヶ月とかでもいいのかな?とか思って引きこもっています💦

コメント

ズリバイを始めた6ヶ月頃から言ってます!☺️

• みんちゃん

みんちゃん

ありがとうございます!

• 7月4日
みゃーの

1人目は3ヶ月
2人目は1ヶ月半

から通ってます!

実家義実家もなく、常にワンオペなので人との関わりを作りたくて
まずは遊べなくても雰囲気を感じさせたり、おもちゃを前に見せてカラカラしてました。

2人目はシンプルに上の子が遊び盛りで、毎日公園だと大変だったので、、笑

• みんちゃん

みんちゃん

そうなんです!
    ワンオペが故に人と会話したいです💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月4日
なの

10ヶ月に初めていきました!
予約制のイベントは2ヶ月から😆

• みんちゃん

みんちゃん

色んな動きがある10ヶ月は見ているこっちも楽しくなりますね!
    予約制は少人数で開催してるところもあるので検討したいと思います✨

• 7月4日

2ヶ月なった次の日から行き始めて常連です!
今日も今から行きます😂😂
私は20歳で周りは学生の友達ばかりで、
子どもがいる友人がいないので支援センターに行ってる感じです!

• みんちゃん

みんちゃん

す、すごい!
    暑さを理由に引きこもりがちになるので尊敬します!
    気をつけて行ってらっしゃい✨

• 7月4日