※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働き方や時間に悩んでいます。子供のスポーツ活動との両立で、勤務時間変更を検討中。フルタイム転職も考えていたが、今の職場で続けることに。皆さんはどうしますか?

働き方、働く時間悩んでいます😭😭

とても細かいことでそんなの自分で決めろって感じだとは思うのですが、相談させてください。

今まで9時半~15時半で平日5日パート勤務しておりました。

上の子がサッカーのスポーツ少年団に入部することとなり、
平日は水曜日をのぞく毎日練習
16時~とのこと。
母も月に2~3回当番あり。当番のときは15時40分頃にはグラウンドにいるようにとの感じてでした。

息子は小1のためまだまだ送迎が必要です。

今は平日は学童にいっています。

下の子もいて下の子は保育園。

15時半に終わり、保育園(保育園の方が近いため)→学童→家帰宅。着替えて練習場へ。
で、16時までは難しいなと考え

仕事を今の9時半~15時半から
9時~15時に30分前倒しすることをお願いし来週からその予定でした。

しかし、上司から9時~じゃなくても今まで通り9時半~15時とかでも良いよと言ってもらいました。

確かにまだ上の子はたまに小学校まで一緒に歩いていていこうと言ってくることがあり、
下の子同伴(絶賛イヤイヤ期)で学校までいき歩いて帰ってくるとなると、
その後保育園送って9時出勤となるとギリギリになりそうです。

そのため上の子にはサッカーはじめるからママの仕事の時間変わるから今度からは学校までは行けなくなるかはねと伝えてあります。

確かに今まで通り9時半~なら余裕はあります。

しかし、本当はそろそろもっと稼がねばとフルタイムへ転職しようかとも考えていたところでした。
(今の職場ではフルタイムになれないため)
ただ、このスポーツへの加入したいという息子の、強い気持ちを聞きとりあえず転職は一旦保留し今の職場でやっていこうと思っています。

9時~と、9時半~ 30分の違いだけど1ヶ月となると給与変わってくるよな~と。

朝の余裕をとるか
少しでも給与低くならないよう頑張るか。

仕事内容的には30分早くても遅くても時間内でなんとかなりそうな感じです。

たった30分自分で決めなさいという相談ではあると思いますが、皆さんならどうしますか?

コメント

るい

私なら9時半から15時で
働きますね🤣🤣

かんちゃん

9時半〜15時で一旦働かせてもらって、
上のお子さんが一緒に歩いていこうって行ったり、
下のお子さんのイヤイヤが少し落ち着いて時間に余裕ができそうなら
9時〜15時にさせてもらうのはどうですか?🤔✨

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨働く時間悩みますよね…!わたしも上の方と同じくとりあえず9:30~15:00にして、様子を見てみるかなと思います。
少しづつ慣れてきて余裕が生まれそうなら、9時からに変更にしてみても良いのではないでしょうか😉🩷

3Kids-mom

うちも上の子が一緒に小学校に行きたいということなので、毎朝歩いて一緒に行ってます(下2人は自転車に乗せて押して歩いてます)が、そのあとそのまま保育園に送迎→出勤という流れでやってます。
そんな感じで朝行くのは難しいですか?🤔
できるなら9時からでも良いと思いますし、無理なら9時半からですかね…。