※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを持つ方、午前に1〜2時間寝ており、午前のイベントに参加できず悩んでいます。起床は5:30〜6:30、就寝は21:00-22:00です。

11ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方、午前寝しますか?

午前9:00くらいから11:00くらいの間に1〜2時間寝てしまいます。
赤ちゃんのイベントが大体午前10時くらいのものが多くなかなか参加できません😅

起床時間は5:30〜6:30くらいが多く、
就寝は21:00-22:00が多いです。

コメント

すみっこ

朝寝します😊
7時〜30分起床
9時から2.3時間くらいまで寝ます👧💤
たまに朝寝が遅くなると、夜寝るまで、お昼寝なしです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時起床でも2.3時間朝寝するんですね!
    昼以降夜までずっと起きてるのすごいですね😳機嫌悪くなりませんか?うちは夕方も絶対寝てしまいます…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

1歳なりたてですが、6時起きでまだ午前寝てます。9時ー9時半から1.5時間くらい寝てます。
予定がなければ寝るだけ寝かせてます。
予定がある時は9時までに抱っこでもなんでも早めに寝かせて、外出ギリギリまで寝かせて起こします。
その分昼寝早めにさせてます。
夜は20時半くらいに就寝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と似たスケジュールですね!

私もイベント前に寝させようとするのですがなかなか寝てくれず結局家を出る時間になり丁度イベントの直前に寝る→起こすと不機嫌みたいなのがあって参加するのが億劫になってしまいました😂
    6時に起きて9時までにすんなり寝てくれますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時までに起きれば家だと真っ暗にして抱っこだと9時ごろなら5分くらいでは寝ます。あとは上の子保育園の送りからの帰宅が9時なので車の中で寝ちゃってることも😅
    だんだん寝なくなってきたら、もう朝寝なしでそのままイベント行っちゃいます。意外と楽しいとこやおもちゃ、おやつとかあれば起きてます。11時に終わって抱っこやベビーカーで即寝みたいな。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分くらいで寝るの羨ましいです😭午前は暗くして寝させたことなかったので試してみますありがとうございます!

• 7月5日
🦖🐰🐤

それくらいの月齢って朝寝しちゃいますよね。だんだん体力がついてくると12時~お昼寝になり13時~お昼寝になりって感じになるかと思います😊

イベントに参加したい場合ベビーカーとかで寝かせて外でお散歩していると眠りが浅いので参加出来た記憶があります(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ朝寝する時期なんですね🥺
    読んだ育児本に午前は寝ずに昼から寝る子も〜って書いてあってそうなのか〜と思ってました。イベント参加するとぐずってる子あまり見かけなかったのもあり…😅
    結構朝寝する子多そうで安心しました👏

外でイベント前に寝かせるの良さそうですね!いつも家で寝させてから参加しようと思ってたのですが家だとなかなか寝ずに家出る時間になってたりしたので💦早めに出て外で寝かせるのやってみたいと思います🙌ありがとうございます!

• 7月4日