※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが高熱で病院へ行く予定ですが、かかりつけの病院からの連絡待ち。コロナやインフルエンザにかかった経験がある方の対処法や、ワクチン接種について相談したい。

旦那さんが風邪か何かで高熱が出てます
とりあえず今日中に病院行ってもらいますが、今のところかかりつけの病院からの連絡待ちです(そこに行っていいのかダメなのか)

旦那さんがコロナやインフルエンザにかかった事がある方どうしてました?
マンションなので、1階、2階と分けることは出来ず、出来ても部屋を分けるくらいでトイレやお風呂は共有になります

コロナワクチンは3回打っているとはいえ最近増えてきているし、インフルエンザワクチンに関しては夫婦共に打っていません

コメント

ちゃめ

旦那がコロナになった時は家の中でもマスクしてもらって、なるべく部屋から出てこないようにしてもらいました!
お風呂も熱下がるまではやめてもらって水分やご飯も部屋まで運んでたのでトイレの時しか出てこなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今病院から来ていいと言われたので出ていきました

やはりマスク必須ですね💦
    そして部屋に閉じ込めるしかなさそうですね💦

• 7月4日
なつこ

旦那が先週コロナになりました💦
同じくマンション住みです。

病院から帰宅したら、すぐ別室隔離(2LDKなので玄関すぐの部屋に隔離しました)し、風呂トイレは一緒でした。
高熱でお風呂は入れてなかったので、トイレ利用時は私も手洗いうがいしました。(手洗いタオルも別用意)

一歳息子と私は幸い症状なかったので、かからずに済みました😢

旦那には部屋から出る際、絶対にマスク、消毒!と伝えました。あと換気も大事ですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今病院から連絡あって出ていきました

コロナ陽性なら部屋隔離、マスク、アルコール消毒、換気しかなさそうですね💦
    インフルエンザでも同じ対処の方が良さそうですね😭
    ただの風邪なら数日で良くなってくれると思うのですが…結果待ちです

• 7月4日
ママリ

つい先週旦那がコロナになりました💦
病院は行かず先に市販の検査薬で調べて陽性反応出て

旦那は寝室で隔離しました!!
保冷バッグに
保冷剤、飲み物入れて渡してました!あとはリビングに来る際は必ずマスクしてもらってましたー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果旦那さんコロナでした😱
    隔離生活も検討したのですが、私自身は抗原検査で陰性だったので義実家に避難しました💦
    まぁその方が旦那さんも家で1人でゆっくり療養出来るからいいかもしれません😅

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

陽性だったんですね😭!!
    避難が1番良いかと思います💕

• 7月4日