※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子供に夢中で、自分が置き去りにされた気持ち。パパっ子が続くか心配。

妊娠中と産後、思うように上の子と遊べず夫が遊んだり面倒見てくれていました。そしたらパパっ子になってしまってそれがとても悲しいしイライラします。
夫もママはいらないと言う態度なので余計にむかつきます。

夫は子供と関わるのも遊ぶのもすごく上手なので好かれるのもわかります。けど私からしたら今まで散々喧嘩したらもう帰りたくないから嫌だからと1人で何週間も何ヶ月も実家に帰られた事が許せないしその間1人で慣れない育児をしてここまで育ててきたのに全部取られた気持ちになります。
産後のホルモンバランスもあってかとてもマイナスな気持ちになってしまい、息子にパパがいいと言われると大人気なくじゃあもういいしらないと下の子のところに行って自己嫌悪の毎日です。

パパっ子ってずっと続くんですか?

コメント

確かにだいぶ大人気ないですね😅上のお子さんからすれば「突然パートナーが愛人連れて帰ってきた裏切り者」の感覚と似てますし思うように動けなかったぶん旦那さんがカバーして、それが出来てた結果なんですしいいと思うんですけどね😅
ちなみにうちも下の子出産する前後で上の子がパパっ子になり早3年、ずーーっとパパっ子です。最近下の子もパパっ子になりかけてますが🙄

• ママリ

ママリ

ままりさんは大人な考えですね☺️

• 7月4日
メル

わーーーー!!めっちゃ悲しいですね💦
うちも、そうなりそうで怖いです💦(入院中かなりパパに懐いたみたいで、、、嬉しい限りなんですが、今日退院で上の子に会うのですがママ要らないモードになってたら泣いちゃいます)

とりあえず、ご主人の対応ですね!
子どもは一旦パパLOVEになるのは仕方ないとして、そのパパがママ要らないモードだと子どもも真似していつまで経ってもパパっ子な気がします💦
パパはママが良い〜♡くらい言ってもらわないとですね!!
私なら、夫にかなり怒ると思います😅

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます☺️嬉しいけど悲しいですよね、、、育休もとってくれて家にいるので尚更。毎日朝起きるとパパは??から始まる生活、、、、(パパだけリビングで寝てます)

• 7月4日
  • メル

メル

パパにはもちろん感謝だし、ママがいない間、遊べない間、我慢してくれた子どもにも感謝だし✨
    ママベッタリっ子に戻って欲しいわけじゃないけど、、、やっぱり求められないのは悲しいんですよね💦

まぁ、いつかは親離れしていくものだし♪と割り切って、子ども2人もベッタリだと絶対育児大変ですし!!きっと下のお子さんはこれからママLOVEになるでしょうから、そのうち気分も落ち着くとは思いますが( ˘•ω•˘ )

とはいえ、寂しいもんは寂しいですよね😅

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

まさにそれです!!!
    感謝してるけど今までままにベッタリだった分すごく寂しいです。

あまり気にしないようにします🥺

• 7月4日