※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
その他の疑問

娘の成長ホルモン治療について、週1回の注射について情報が欲しいです。他のお子さんはどちらのタイプを使用していますか?

成長ホルモンの治療について

娘が数ヶ月後に治療を開始するのですが、
毎日のか週一のかどちらか選択できることになっています。
週一のタイプは1年ほど前に日本で発売されたそうで、
もしお子様が使っている方おられたらお話し聞きたいです。

また、実際お子さんが治療されている方は
どちらのタイプの注射を使っていますか?

コメント

ママリ

うちは毎日自己注射してます😊
息子が治療始めた頃は週一のタイプはなかったので、毎日してますが…💦
いいか悪いかはわからないですが、やはり毎日の自己注射は手間もかかるし大変なので週一でいいなら、そっちがいいなと思いました!

• むぎ

むぎ

回答ありがとうございます✨
    やはり毎日は大変ですよね🥲
    息子さんは嫌がらずに注射してくれていますか?
    そうですよね、何年も続くことだし選択できるなら週一が良さそうですね✨

• 7月4日
まゆ

30年近く前ですが兄がしていました。

昔だったのですが、冷蔵タイプ、毎日決まった時間に打つ、というもので旅行の時とかは持参したり、学校イベントのお泊まり系が大変そうだなと子どもながらに思っていました💦💦

週一でも効果が変わらないなら私はそっちの方がいいんじゃないかと思います😊💛

兄ですが、注射のおかげか168センチです💚しなかったらもっと低かったと思います💦

• むぎ

むぎ

回答ありがとうございます✨
    確かに外泊の時は大変ですよね💦

私も先生に聞くまでは週一のタイプがあるの知らなかったので毎日する覚悟でいたのですが、効果も変わらないそうなのでそっちを検討してみようと思います😊

すごい!お兄さん頑張ったんですね✨
    娘は治療しないと130ちょっとしかいかないかもと言われてるので、頑張って治療していこうと思います🥲✨

• 7月4日
  • まゆ

まゆ

私も妹も治療するかしないかギリギリなところで、結局せず148辺りです😅🩵
    効果はあると思いますので、頑張ってくださいね🥺💕応援していますー!!

• 7月4日
  • むぎ

むぎ

ギリギリラインだと治療するか迷うところですよね🥲
    まゆさんの親御さんも色々悩まれんたんだろうなぁと勝手に共感してしまいました😂✨
    温かいお言葉ありがとうございます☺️💗
    娘と治療頑張ります✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

今さらながらですが、私の子も今度負荷検査します。
週一の注射は毎日のと違い、量も多くなるので痛いと先生が話されていました。
それに我慢できなくなる子もいると言われてたので、、、