※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
雑談・つぶやき

離乳食、スタートは割とうまくいってたのに、野菜を2品にしたあたりから…

離乳食、スタートは割とうまくいってたのに、野菜を2品にしたあたりから食べなくなった…何がダメなんだろ、今日はおかゆだけに戻したけど、嫌がって食べず…(´;ω;`)何か嫌な要素があるのかな…時間帯?おむつ?あげ方?味?食感?何が嫌なのかわからなくて悲しくなる(´;ω;`)このまま進められなくて栄養は大丈夫か心配で気は焦るけど、
最近は離乳食の時娘にも笑顔がないし、離乳食始めてから便秘がちになりつつあるから、ずっと母乳で育てられたら母子ともに楽なのに、とか現実逃避な事考えちゃう。ああ落ち込むよー

コメント

3Kids-mom

離乳食は悩みがつきないですよね💦
お子さんが食べるときはお母さんかお父さんが一緒にごはん食べるようにしてみてはいかがでしょうか?✨

うちは、1回食のときは朝主人が食べる時間に合わせて食べさせてました💡
2回食のときは朝は主人と、昼は私と食べてました😊

誰か大人が食べてると興味もって食べてくれるようになることもありますよ❤
あとは、とりあえず笑顔を取り戻すのが良さそうですね✨
一口食べられたらこれでもかというくらい誉めたおしてみてください✨
あとは食事関係なく笑わせてみたり、食事の時間は楽しいねって一緒に笑ってあげるといいと思います🎵

• さき

さき

つぶやきにコメント下さってありがとうございます(´;ω;`)‼︎
    回を重ねるごとに、量や種類が増える事で「食べさせなきゃ」って気持ちになってしまって、笑顔だったり褒めるってことがおざなりになっていた気がします…(>_<)
    とりあえず食べることに慣れるまでは、焦らず一回食で、私の食事の時間に合わせるようにしてみます!大切なことを思い出させてくださり、ありがとうございました!(´;ω;`)

• 2月6日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

一口食べたら、上手だね~!と拍手してたら、娘は一番にパチパチを覚えました笑
    それからというもの、食べるの上手だね~と誉めると自分でパチパチしながらモグモグしてるのですごく可愛いですよ❤笑

ママにとってもきっと楽しい時間になると思います✨
    気を張りすぎず頑張ってください👍

• 2月6日
  • さき

さき

そうなんですか!!!( ゚ロ゚) 想像しただけで可愛い〜(*´ω`*)❤️
    赤ちゃんも、わかってるんですね(>_<)最近の私は「どうか機嫌悪くならないでー!なんとか食べて〜!」ってことばっかりで、たぶん、真顔になってたと思うので、きっとそう言うのも伝わってるんですよね(´`)食べる食べないは二の次にして、まずは笑顔で褒めて、楽しいね、美味しいね、ってことを伝えるようにしてみます‼︎
    とっても的確で素敵なアドバイス、本当にありがとうございます(´;ω;`)‼︎

• 2月7日