※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のお酒の付き合い方について相談です。夜間授乳があるけど、友人と飲みに行く予定。お酒は何杯まで?飲酒後の搾乳や授乳までの時間について教えてください。

授乳中のお酒との付き合い方について
第一子はお酒0で卒乳しました。
今8ヶ月の息子に授乳していますが、今度友人と飲みに行くことになりました。
遊びにもいけない、美容院もなかなか行けない私だけ縛りばかりでずーっと遊びに出たいと思っていたので、今回は思い切って夫に子供を任せて遊びに行こうと思っています。
授乳中、お酒はどうされていますか?
夜間授乳がまだありますが、ミルクは一応飲めるのでなんとかなると信じています。
お酒何杯まで飲まれましたか?
飲酒後の搾乳やどのくらい時間を空けて授乳したか教えてください。

コメント

kiki

私の場合はおっぱいの張りがあったのでなかなか飲みにはいけませんでしたが、たまに晩酌してました🌟その時に私が調べた画像貼っておきます!良ければ参考にされてください😊
正しい時間を空ければ搾乳は必要ないみたいです!でも私は一応搾乳しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。画像通りの時間をあけ、お風呂で搾乳しようと思います!

• 7月5日
あんず

私も下の子の時は6ヶ月で忘年会があり飲みました!それ以降も月一くらい飲んでました。

飲んで帰宅してお風呂で一度搾乳?おっぱい捨てて、夜中はミルク、翌朝からは授乳してました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月一くらいで飲みにいきたいです!今回うまくいけばそうなれるかもです🥰
    夜中は搾乳しようと思います。ありがとうございます。

• 7月5日