※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お仕事

共働きで保育園に入れている方へ、慣らし保育は職場復帰しながらですか?それとも育休明けに子供を慣らし保育してから職場復帰ですか?地域によって条件が異なると思いますが、教えてください。

共働きで保育園に入れてる方へ

慣らし保育って、職場復帰しながら、でしたか?
それとも育休の終わり頃〜自分はお休みだけど子供だけ保育園に少しずつ行き始めて、慣らし保育の終わり頃に自分も職場復帰、でしたか?

地域によって条件も違うとは思いますが、教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは育休延長中、4月復帰の場合は月末ごろまでに復帰すれば良かったので私は休みのまま慣らし保育でしたよ😊
風邪もらい続けて半分は休みましたが…😢

• 👀

👀

私のとこも、月末までに復帰すればオッケーみたいです🙋‍♀️
    半分休みだなんて、保育園の威力すごいですね…🤭

• 7月4日
けるびむ

職場のある市は、復帰月なら預けられるので慣らし保育し終わってから復帰してくる人がほとんどです。

が、私が住んでいる市は、復職日=復帰日、同月でも前日までは預けられません。なので、慣らし保育するなら有休使うしかないです。幸い私が通わせている園は、初日から慣らしなしで預かってくれるので、私は全く慣らしせず、初日から普通に預けています。

もし選べるなら、育休終わり頃から慣らししますね。
保育園行き始めると熱が出てお休みしまくり、有休すぐなくなるパターン多いので😅

• 👀

👀

市町村によって復帰時期の指定がかなり違うんですね😅
    慣らし保育に向けて少しでも長めに取ろうと思います😵

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は入園日に復職しないといけないです。
ただし、育休復帰の場合は復職の2週間前から慣らし保育を始めることができます。上の子は1週間しかできませんでしたが、今年から2週間に延びたようです🙌

• 👀

👀

入園日復帰はお互い大変ですよね😵
    2週間にのびただけ少しはマシになったんでしょうか…
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月4日