※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那が子どもを無視している相談。旦那は家事や育児はしてくれるが、最近子どもを無視している。妊活中で離婚も考える状況。いい旦那かどうか悩んでいる。

旦那が子どもを無視しています。

子供っぽくて思いやりのない旦那、家事などはしてくれるのですがみなさんはどう思いますか?

元々自分優先な旦那です。
仕事はお互い夜勤もあったりで、子どもの保育園の送り迎えや夜勤に影響ないようにとすれ違いな勤務も多く、必要な家事、育児はしてくれています。
そこは本当にありがたいのですが、昨日一昨日と旦那が子どもを無視しています。

どうやら一昨日の夜息子と旦那がお風呂に入った時に喧嘩?したのが原因で(たぶん息子が旦那に嫌いって言ったのかな...)、もう息子とは遊ばないから と言って一昨日はおやすみなさいを無視、
昨日は私が仕事から帰ったら息子と旦那がいたのですが、旦那に少し息子のことを聞いたら息子の目の前で もう息子のこと一切興味ないから と言ったり...
2人きりの時はきっと息子の問いかけに はぁ(はい)、そうなんじゃない?くらいは答えていると思うのですが...

今のところ旦那と私が二人きりになれず無視はやめてと言えていないのですが、2人きりになれたら言おうと思っています。気分屋なのでもしかしたら普通に戻ってるかもですが、また同じようなことがあると思うので...
妊活も1年たったところですが、このような環境で、また離婚もよぎってしまうところで2人目は無理だな...と思ってしまいます。

無視以外は最低限の家事育児、昨日でしたら旦那が夜から夜勤で日中家にいたため洗濯とお風呂掃除、ゴミ出し、息子の保育園の送迎、息子の晩ご飯を作って食べさせてくれてました。

いい旦那なんですかね...
これで離婚よぎるなんてあまっちょろいですか?

コメント

はじめてのママリ

2人目は考え直しますし、離婚よぎって正解です。
思春期の話さなくなる息子を無視、とかじゃなくて、いちばんお話したくて遊びたくて甘えたい三歳半ですよね。お子さんがこれがあればパパみたいに無視したら解決するんだ、って覚えたら大変ですよ。
息子さんの目の前で、もう興味がないからって言い切った時点で、息子さん守るために話し合いなぜしなかったんでしょうか?!
二人きりになるのを待つより、何があったのかなって話聞いてすり合わせて、悪いことしたならパパも息子さんもごめんねだよね、で全力で息子さん守ってあげてほしいです。

やなこ

主さんも仰っていますが、
子供っぽいですね💦
3歳の子どもと完全に同じ立場でケンカしているのに、
大人気なかったな〜と後から冷静になったときに思わないのでしょうか。

二人になったときに、3歳と〇〇歳のあなたが同じなわけないでしょ、と雷を落としたいですね😩

はじめてのママリ🔰

自分が無視されるよりも何倍も嫌ですね🙃
というかわたしの中ではあり得ないです。
家事をしてくれるだけなら別にこの人じゃなくてもいいかって思っちゃいます。
大人気ないし3歳のお子さんに何故自分が無視されているかなんて理解出来るのか、、?大人同士のやり取りでもイラっとしますが子どもにそんなことするなんてよくわかりません。
思春期の息子と喧嘩した!ならまだ分かりますが3歳の息子相手に😣
ご主人と2人きりの時間も多いようですしお子さんのメンタル面が心配です。

はじめてのママリ🔰

お子さん自己肯定感低く育つんだろうなって想像がつきます。

2人目の妊活は…わたしもしないですね。

3歳無視する大人なんてそりゃ嫌いになりますよ。
あまっちょろいとは思わないです。

離婚ちらつかせてでもしっかり話し合った方がいいと思います。が、話しをして治るものではないのかなとも思います🥲

ママリ

うちの旦那も無視はないけど4歳相手に大人に対して言うような悪口を言ったりして子供っぽいし情けないなと良く思います。自分が精神的に成長できてないイメージです。

こっとん

家事などをしてくれると子供を無視するを天秤にかけられますか?
いくら他がよくても無理ですね、、
子供を無視する旦那がいい旦那な訳ありません。