※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ポリープ切除前のCT検査で胸にしこりが見つかり、病院での対応に不満。マンモグラフィーの痛みや所要時間について知りたい。

ポリープ切除する前に全身のCT検査をして他の場所でも出来てないか調べてもらったところ胸にしこりのようなものがあることがわかりました。

胸には前からかゆみやら痛みが出ることがあり3か所の病院でエコーは頻繁にやってきましたが2カ所の病院では『20代で乳がんなんて宝くじ当たるより難しいよ笑』『なんでそんな心配なの?テレビの影響?笑』などと馬鹿にされてきました。

去年も新たな病院に行きましたが何もなくおわりました。
なのに今回別の病気でかかったところ判明し今まで検査してきたのにという気持ちです。

マンモグラフィーやったことある人に聞きたいですがかなり痛いですか?どのくらいで終わるか知りたいです。

コメント

maru

マンモグラフィー2年に一度ぐらいしていますが、少し痛いぐらいで全然耐えれます!すごく痛いと聞いていくと、こんなもん?と思いました!人によるかもですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!(◎_◎;)
    病院によっても経験する人によっても違うのかもしれませんね🫨

• 7月4日
ももち

結構痛いですが、数秒のことなので大丈夫でしたよ。
生理前の胸が張る時期を外せば、楽なイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    数秒なんですね!それなら頑張れそうです!ありがとうございます

• 7月4日