※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メスパンダ
家族・旦那

離婚決意しました。子供は居ません。あまりにも思いやりが無く、相手の…

離婚決意しました。子供は居ません。。
あまりにも思いやりが無く、相手の立場に立って物事を考えられないことに限界を感じ、金曜日の夜に別れたいと伝えました。 
昨夜のことです。寝室は別で、先に私が自室に行きました。お酒の勢いなのか少しして非難めいたラインが来ました。保険証返せ、税金払え、早く出ていけ…。先月末に自然流産し、来週受診予定です。出て行くのはまだ待ってほしいと伝えてますが、怖いなぁって思ってます。
よく、証拠集めしてからとかあると思いますが、そんな冷静になれない自分が居ます。
弁護士さんなんてお願いするお金無いし、まだ引っ越し費用も無いし、言い出すのが早かったんだと反省してますが、こんな状態で追い出せるなんて、やっぱり1日も早く離れたい。
どこに相談するのが良いのでしょうか…。
今から朝顔を合わせるのが怖い。何か皆様のお知恵とパワーが欲しくて初めて質問させていただきました🥹最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

1番良いのはすぐにでも自分の親に相談して助けてもらう事かと思います。

• メスパンダ

メスパンダ

はじめてのママリ🔰さん、早速のコメント、アドバイスありがとうございますm(_ _)m両親ともに高齢で、心配かけたくないなって思ってましたが、何かあってからでは遅いですね🥹ありがとうございますm(_ _)m流産したことも言わなきゃな😅勇気出して1つずつやっていきます🥹覚悟決めなきゃ!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産の経験がありますが、私も言えない気持ちわかります。
    けど、今の状態でしたら伝えた方がいいです。
    また、親は子どもの悩みは聞きたいものです。

• 7月4日
  • メスパンダ

メスパンダ

ありがとうございます🥹妊娠してたことも言ってなかったので、トリプルパンチくらいなサプライズ発表になっちゃいますが、頼ってみようと思います。体験談も合わせての優しいコメントありがとうございます🥹

• 7月4日
ラティ

おはようございます🌱

法テラス?というのが、詳しくはわからないですが
お金が無い方でも相談出来ると聞いた事があります🤔
1度 調べて見てはいかがでしょう?

メスパンダさんに1日も早く
幸せがきますように……👏

• メスパンダ

メスパンダ

みほこさん、早速ありがとうございますm(_ _)m調べてみます🥹頭の中まとまらなくて上手く伝えられるかなって心配になっちゃいますが、乗り越えなきゃですね!ありがとうございます🙌m(_ _)m

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

流産されたばかりでお辛い中、大変な思いをされていますね😭
私も今、離婚を前提とした別居中なので、少しでも参考になれば。

証拠集め大切です。
早く離れたい気持ちが大きいと思いますが、少し待ったほうがいいと思います。

バレない程度に荷物の片付け、(必要なら実家へ)通帳コピー、等色々やることをおすすめします。

私は荷物一つででてしまい、事前準備の大切さを痛感してます!

• メスパンダ

メスパンダ

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます😭ひぇ~💦大変な状況の中コメントありがとうございますm(_ _)m
    バレないように…大事ですね。私はめっちゃ顔に出ちゃうタイプです😱だまくらかせるかな🙄アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    今から自室を出て朝の支度始めます。怖いー。バレないように。冷静に。対峙してきます🫡

• 7月4日
ゆみ

シングルです!お子さんいないならそんな旦那とっとと捨てちゃいましょう!まずメスパンダさんの身の安全を確保しましょう。ご実家は頼れますか?

• メスパンダ

メスパンダ

ゆみさん、ありがとうございます🥹感覚の違いにビックリすることが多過ぎて…私がおかしいのだろうかと分からなくなっています😓穏便に別れたいけど…一筋縄ではいかないですね。でももうやるしかないー😬実家に連絡してみます🫡

• 7月4日
  • ゆみ

ゆみ

メスパンダさん❤️
    離婚に円満はないですからね!でもお子さんがいないなら揉める要素はほぼないと思います。お金とかその辺ですかね🤔

• 7月4日
  • メスパンダ

メスパンダ

ありがとうございますm(_ _)m
    先程母に電話しました🥹ちょっとずつ進めていけそうです🥹ありがとうございます🥲

• 7月4日
えみり

出て行け!と言われた事ラッキーと思って早く出て行った方が良いです。
お子さんいないならそのまま離婚しやすいし動けるし。

自然流産の事分からないので間違っていたらすみません。
受診は必要なのでしょうか。
離婚するなら今後受診必要ないかもしれないので、次回の受診だけ行くとかして早く離れないと、またダラダラ続ける事になりますよ。

• メスパンダ

メスパンダ

えみりさん、ありがとうございますm(_ _)mとりあえず、今めっちゃお腹痛いです。まだダラダラ出血があり、もう一度だけ診てもらって何も無くなってるのを確認したいなと思っています🥹もう続けられないです😓動きます!

• 7月4日
  • えみり

えみり

そうなんですね。体調分からずすみませんでした。
    次回の受診、何も無いと良いですね。ただ今の場所で受診の日まで落ち着いて過ごせますか?

私は結婚当初から喧嘩が多く、夫から「出て行け!実家に帰れ!」と良く言われていました。
    もちろん、私が言い返したり謝らなかったりした事もあると思うので相手だけを責めるつもりはありませんが、転勤先に着いてきた人に出て行け!なんて良く言えたなと思います。
    だから言わないようにって改善してもらったのですが、喧嘩は9年経った今も変わらずです。
    だったらあの時に出て行って離婚してればよかったと後悔しているのでアドバイスになればとコメントいたしました😌

• 7月4日
  • メスパンダ

メスパンダ

わぁ😱すごい!!よく耐えてますね🥲頭が下がりますm(_ _)m
    お酒入るとおかしくなっちゃうフシがあります🤔夜は極力顔を合わせないようにしています🫣想像以上のオコチャマで、私のことをペットだと思ってるのかなってビックリしています😓
    結婚当初からちょっとなって所がありましたが、今回支えて欲しい時にどこに居るか分からなくてもぅ無理だなってなりました😑期待するだけ時間の無駄ですね。来年は絶対心機一転!!それを目標に動いてみますね🫡ありがとうございますm(_ _)m

• 7月4日
はな

私の元旦那も思いやりがなく、モラハラなどあったため、離婚を決意しました!
私は無料弁護士相談を利用して、何人かの弁護士相談をしたりして弁護士さんを委任して、
法テラスも使用しました!

DV相談や役所の女性相談など、相談できるところはあちこち相談したり、親にも頼って今は実家に帰ってきています!
私も流産しました💦

• メスパンダ

メスパンダ

ありがとうございますm(_ _)m
    皆様のアドバイスを参考にさせていただき、色々電話してみました。話しながら泣いちゃいますね🥲DVと思ってよいか分からなかったけど、夫婦でも嫌がるのに無理やりはダメよとか教えてもらえて相談して良かったです!
    少しずつ準備して、新たな道を進みます。ビクビクしてまで一緒に居れない🥹
    流産、意味があったなって今は思ってます。自分の気持ちと夫婦の関係を見つめ直しました🥹にしても痛いですね🥲💦

• 7月4日
  • はな

はな

色々連絡されたなら良かったです😊
    精神的DVになると思います!
    私も泣きながら電話していました!
    ビクビクすることは普通のことではないと思います!
    今は我慢する時代ではないです!
    お辛い時に大変だとは思いますが、色々と情報収集して行けば大丈夫だと思います!

私の2人目の子はこんな環境じゃ生まれてこれないよと言っていたのかなと思います💦

出産と同じでなので気持ちも落ち込みやすい時期だと思います!
    しばらくは無理しないでおだいじにしてください😌

• 7月4日
  • メスパンダ

メスパンダ

😭優しい言葉に泣けちゃいます🥲ありがとうございますm(_ _)m
    「言わなくても分かって欲しい」は贅沢な望みだと分かっていましたが、「言っても通じない。言ったらボロクソに言い返される」じゃ話し合う気力すら奪われるんだと実感しました🥲
    結婚って、楽しい事は2倍に悲しみは半分にって理想は無くなりました。世の中には理解出来ない種類の人間も居ること、学びました🥲

• 7月4日
  • はな

はな

私の場合は言わないと思って言ってたら良くなかったみたいです😅
    結局、価値観が違うのかなと💦
    あっちは見栄をはってばっかり💦

結婚してからとから子供が産まれてから変わる人もいるので分からないですよね💦
    社会勉強だと思っています!

• 7月4日
  • メスパンダ

メスパンダ

🥹なるほどですね💦私も最初は言ってましたが諦めました。確かに…社会勉強ですね😅
    お互いバツイチ同士の再婚ですが、主人は子供達に会わせてもらえていないみたいなので、多分相当な別れ方をしたのかなって思ってます🤔人に対して、妻に対してそんなに酷いこと言ってどこに向かいたいんだろぅかってハテナばっかりです🥲

• 7月4日
  • はな

はな

そうだったんですね💦
    思いやりのない人は嫌ですね😣
    そういう人は一生変わらないと思うので、自分が変わるしかないと思います!
    普段から良い行いをしてたら見てる人は見てるし、気分も良いし、いつかは良いことが起きると信じています😊

• 7月4日
  • メスパンダ

メスパンダ

ありがとうございますm(_ _)m確かにそうですね🥲見抜けなかったです😅
    次のステップへ踏み出せそうです🥰本当にありがとうございますm(_ _)m

• 7月4日
  • はな

はな

私も見抜けませんでした💦
    最初はみんな良い顔しますし、相手の両親が仮面夫婦だと後で知りましたよ😣
    人生一度きりですし、先々長いので、ここで落ち込んでしまっては勿体無いと思います!
    私は離婚成立しましたが、まだ荷物の件が解決してないのと、面会交流が大変です💦
    お互い頑張りましょう!

• 7月4日