※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

3歳の子がヘルパンギーナかもしれず、機嫌が悪くて夜泣きがひどい。他の方も同じ症状ですか?

ヘルパンギーナに感染後、かなり機嫌が悪くなる事ありますか?
3歳の子なのですが、土日のうちに発熱で月曜には下がったため検査はしてないのですが、保育園で流行ってるのと高熱と喉が痛いというためほぼヘルパンギーナで確定かな。と思います。
喉痛いと言ってもご飯が食べれる程度なのですが、
機嫌が悪すぎてびっくりしてます。
昔の突発を思い出すぐらい。
昼寝も10分ぐらいして起きてしまって何してもギャーギャーで再び寝れなく、夜も何度か覚醒してギャーギャー泣いてすごいです。
まだどこか悪いのかなんなのか…💦
同じような方いますか?

コメント

ママリ

喉が痛いならあり得ると思います。
大人も喉痛い風邪の時辛いのと同じかなと💦
熱はなくても喉が痛くて眠れないようなら解熱鎮痛薬飲ませてもいいと思います。
少しでも良く眠れて早く良くなりますように。
お大事になさってください。