※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
産婦人科・小児科

2ヶ月の大きめ赤ちゃんの成長について、2.5SDの身長が気になる。大きめの子供を育てる経験がある方の意見を聞きたい。

大きめ赤ちゃんの方、2.5SD教えて!

二ヶ月のビッグボーイの母です。

生まれたときに3940g
身長54センチ
今は、6キロ。
身長も63.4センチあります。

成長曲線アプリに身長を入れたら、2.5SDと出てきて、身長伸びすぎ、小児科へ行って!みたいな警告がでました🥲

かなりびっくりして助産師さんに聞いたら、身長高めは生まれたときからで、大きめに成長してると言われました🥲

大きめのお子さんをお持ちの方、SDとか気にされませんでしたか?成長曲線を身長とか飛び出ませんでしたか?
焦りませんでしたか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

のん

出生が大きいので気にしてません!
2人とも今も大きいですよ〜

2ヶ月で63cmは随分大きいですよね😄🩷素晴らしい!
遺伝の影響もありますがどうでしょうか?

  • ねおごん

    ねおごん

    そうなんですね🥲
    私も161センチで決して大きくはないのです。旦那も170センチくらいです😭

    • 7月4日