※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここるな
家事・料理

ドラム式洗濯機使用されているかた…。タオル黒ずみませんか?全体的にグ…

ドラム式洗濯機使用されているかた…。
タオル黒ずみませんか???
全体的にグレーになってしまいます。。
洗濯機は、新しいのになぁ。
柔軟剤がダメって聞いたので使ってないけど、ゴワゴワ…😭
しかも、洗ったばかりのタオルを熱湯につけてみたらなんと…洗剤の残りが…!!!泡立ちました。。。それに、グレーの水が出ます。
あぁぁぁー洗濯ストレスです😫

コメント

ぴぴ

柔軟剤も使ってるけど特にトラブルないです😕
すすぎがちゃんとされてないとか?

• ここるな

ここるな

えー!!いいですね😭
    うちはドラム式2台目ですが、洗濯時間やすすぎ回数を多くしてもなんだかスッキリしません…。。

• 2月6日
妃★

10年前からドラム式洗濯乾燥機を使っています。(現在のは2台目)
東芝と日立のを使いましたが、いずれもグレーにはなりません。柔軟剤使っていませんが、洗濯乾燥するとフワッフワになります。
洗剤の残りが出たこともありません。
故障や初期不良ではないですか?

• ここるな

ここるな

私も10年前より使用して、2台目が新しいんですが、なんだか黒ずみ気になります😭
    日立のですが、乾燥機使わないとフワフワにはならないです💦
    故障はないと思いますが、水量が少ないから黒ずむって聞いたので洗剤の量を減らしてます😭

• 2月6日
さゃぼ

??ドラム型洗濯機かれこれ10年くらいいろんなんメーカー使ってますが(^◇^;)そんなことないですょ??
後、柔軟剤使っちゃダメなんて聞いたことなかったです( ˘ーωー˘ )

??なんでグレーになるんだろ??黒い色のものと一緒に洗われてないですか??
新品ですよね?一回洗濯槽クリーナーしてみてわ…

ウチは、洗剤(液体)+ハイター+柔軟剤で洗濯乾燥機してますよ!

粉洗剤は残りやすいとか聞くので、すすぎの回数増やしてみたら違うかもしれないですね✨

• ここるな

ここるな

柔軟剤と、液体洗剤の組み合わせがダメらしいって聞きました💦
    白いタオルだけで洗ってもなります😫
    洗濯槽クリーナーも数回してますし…
    すすぎ回数、もう一度見直してみます!

• 2月6日
  • さゃぼ

さゃぼ

多分『らしい』なので、やってみてもいいと思いますよ✨ウチは実家も、妹夫婦も、ウチ自身も《液体洗剤+柔軟剤》です‼️フワフワでいい匂いですよ。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)

グレーになるのか謎ですね…💦
    一回メーカーに問い合わせお勧めします!

• 2月6日
  • ここるな

ここるな

今まで、液体洗剤と柔軟剤だったんです。
    それが原因と聞いたので、粉末洗剤に変えてみましたが…???って感じです💦
    住まいの水の問題もあるのでしょうか??
    メーカーに聞いてみます!ありがとうございます😊

• 2月6日
ヘリポクター

なんでしょうね?
うちはPanasonicですが、そのような事はないですよ。
価格.comとかの口コミに同じような症状の人が書き込んでて対策が載ってるかもしれないですよ。
あとはメーカーに問い合わせて見た方が早いかもしれないですね。
ドラム式洗濯機は縦型とは洗い方が違うので、乾燥機使わないとゴワゴワです。

• ここるな

ここるな

結構ドラム式の問題って載ってますよね💦
    いろいろ試してみていますが、イマイチ…うちに合った洗濯方法が見つかりません😭
    メーカーに聞いてみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月6日
☆Q☆

日立使ってますがグレーにはなりませんよ💦
あとゴワゴワになるのは干す前にちゃんと繊維を立たせてないまま干してるからだと思います!
ドラムは上から下に落としながら洗っているので、干す前にタオルをしっかり上下にパンパンとふり、繊維を立たせてから干したほうがいいとメーカーさんが言ってましたよ😊

• ここるな

ここるな

それが、パイルを立たせてもなんだかゴワゴワしちゃうんです💦
    いろいろ調べてやっては見てるんですが、なかなか、解決しません😫
    水の問題なのかなー…ありがとうございます💦

• 2月6日
elie🧸

うちもPanasonicですが気になったことないですね。
今の組み合わせはアタックネオ除菌EX+ワイドハイターEX液体タイプ+ハミングですが…

• ここるな

ここるな

みなさん、ドラム式でも問題なしなんですねー💦
    何がいけないんだろ…
    洗剤等も見直してみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月6日
chiko.a

うちは縦型だけど、タオルは2ヶ月もすれば黒ずんできます(-_-)
かなり節水型の機種なのでそのせいだと思います。。
私もいろいろ最近試してみてるところです。
酸素系漂白剤へのつけ置きや、粉石けん試したりため洗いしたりいろいろしてみてます。

ため洗いで粉石けん洗濯が1番落ちる気がします。
ドラム型だと節水になるので粉石けんはむかないかもしれませんね。。

粉石けんや石けんで洗う場合はお湯じゃないと溶け残るようです。

• ここるな

ここるな

やはり、節水だと残るんですね💦💦
    1度、タオルを全部取り替えて、新しくしてやり直してみようかな…
    タオルの黒ずみってストレスになりますよね😭
    ありがとうございます😊

• 2月6日