※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で熱があり、自身も心配で眠れない状況。陣痛が来たら誰が息子を見るか不安。旦那も風邪で病み上がりの仕事。熱が下がらず心配で出産に集中できない。

もう症状からしてヒトメタな気がする。。。
たん絡みの咳、鼻水、熱。
先週金土に謎の熱で普通に下がって幼稚園行ってたものの周りがどんどん休みでついに息子も休むことに。
咳がひどく、今熱が38.5度以上あります。
昨日もあって今が一番つらそうです。
熱はあるものの食欲はあるし水分取れてたのでまだ解熱剤は使ってません。
私が寝てる間に熱性痙攣なったらどうしようって寝れません。そして今のタイミング(息子風邪ひいてるとき)に陣痛きたら最悪😭誰が息子を見るんだろうか。。。
旦那も息子からもらったとか言いながら風邪です。
今日は熱が下がって「病み上がりの仕事しんどー」って言ってました。
今陣痛きたら私が悪いみたいにブツブツ言うんだろうなー。
いつ熱下がるんだろう。。。。脇の下冷やしてみてるけど、咳どめの薬も効かないし心配だらけで出産どころじゃなくなるー‼️‼️

コメント

🐶

今うちの末っ子も同じ感じでヒトメタっぽい感じで看病してます😭
他の菌も貰いそうで小児科行きたくなくて様子見てたら今日1番ひどくて
咳もひどくて咳のたびに起きて呼吸困難みたいになってまた眠りにつくを繰り返しています😰
さっき39.9度になって#8000に電話したらしっかり見ててあげて、眠れないほど具合が悪くなる場合は夜間救急行ってと言われました。
落ち着いたら明日病院に行って下さいって言われました💦
一度熱性痙攣起きてトラウマになったのでもう朝まで見守る予定です😭
お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

上のお子さんたちにはうつってないですか?
    私は耳鼻科に行きました💦今謎熱(上がったり下がったり)が流行ってるのか薬剤師さんが「前の人たちも同じこと言ってました。流行ってるのかな?」と。
    同じです💦たん絡みの咳がひどく、寝てる時はぐーっと寝るんですがちょっとでも寝返りうったり体勢変えるとゲホゲホ言ってます😭
    まだ寝れてるので大丈夫なんですかね😭
    まだ熱性痙攣なったことがないので怖くて寝れません💦
    長くても1週間で治るみたいですね、、息子の風邪が治ってから赤ちゃん出てきてと願うばかりです😭

• 7月4日
  • 🐶

🐶

ほんとに症状がうちもそのまんまで上がったり下がったりを繰り返してます💦
    はやってるんですね😣
    上の子2人から末っ子が金曜に移りました😱
    上2人は火曜日から発熱で3日、4日で引きました!まだ痰がらみの咳はしつこく出てますが元気です😊
    3人咳すごいですがまだ私にはうつってないです🙆‍♀️
    熱性痙攣はあんなひどい感じだと知らなかったんですぐ救急車呼びましたがもう本当にびっくりして大泣きしました😰
    出産間近の妊婦さんで大変だと思いますが応援してます😭❗️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うつっちゃったんですね💦3人のママさん看病大変ですね😭
    咳は1週間くらい続くそうですね😭
    私だけ今の所元気です!笑
    末っ子さんは熱がひいて咳になったら幼稚園?保育所?行きますか?どこまで治ったら言ったらいいのかわからなくて。。

• 7月4日
  • 🐶

🐶

1人かかると大体全員移ります😭
    コロナの時は子供1人から感染して家族全員一斉にかかりました😱
    末っ子は慣らし保育中なのですが咳が大体おさまるまでは休ませようと思ってます😣
    今は痰もすごい絡んでるので痰が絡まなくなってきてからですかね💦
    長いですよね〜😭
    もう風邪とかほんと嫌です😢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦お疲れ様です😭
    1人でも大変なのに3人すごいです👏
    今日の朝から咳がひどく結局熱が下がらず。。。38.8。。
    一回解熱剤飲ました方がいいのか戦わした方がいいのか。。飲ませましたか?

• 7月4日
  • 🐶

🐶

結局朝まで38、5くらいまでずっとあって朝イチで小児科行ったらやっぱりヒトメタでした💦
    咳と鼻水が止まらないので薬貰ってきました🙆‍♀️
    解熱剤はまだ使ってないですが、
    小児科ではまた熱出て辛そうだったら解熱剤使ってと言われました😃❗️
    ただ戦わせた方が早く治るって聞きますし悩みますよね😣💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱりですか😭💦
    今少し微熱まで下がりました。
    いっぱい汗かいてもらう作戦で😭
    ただ、お腹すいて食べたいものがパンだったんですが思ったよりも喉を通らなかったのかウイルスなのか分からないですが吐いちゃいました💦
    今日の夜また高熱なら一回飲ませましょうかね😭

• 7月4日