※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお世話で家事が滞り、ストレスや睡眠不足が辛い。心の余裕やストレス発散方法について悩んでいます。

心の余裕ってなんなんだろ。新生児の赤ちゃんがずっと泣いてるか抱っこ抱っこ。なにも家事進まない。
ストレス発散方が買い物。でもお金に余裕があるわけでもないです。寝不足も関係してるのかな。
毎日眠いな〜思いながらご飯作ったりで1人時間ない。しんどいな

コメント

ジュノン

お疲れ様です。
わかります😭この時期は仕方ないと分かっていても睡眠不足辛いですよね、、、
少しでも横になってる目を瞑ってみてください。私は家事するの諦めて隙あらば寝るようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    家事とかどうしてるのですか?

• 7月4日
  • ジュノン

ジュノン

朝子供達が起きる前に洗濯干して畳んで、子供達の面倒を見てますが、子供達が保育園に行ってからは家事は一切せず横になってます😊部屋が汚いのが気になりますがスルーしてます、、、

• 7月4日
いっちゃん

すごくわかります🥹
今ミルクをあげたけど泣き止まず
かれこれ1時間は抱っこで家中をウロウロしてます🥱
今だけとわかっても辛いですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
    もう心が折れそうですよね。旦那は気にせず寝れるくせに眠たそうな顔して起きてくるのが腹立ちます

• 7月4日
ママリ

お疲れ様です😭
私はもう家事をしないと決めてました!2人目は今月産まれるんですが上の子のお世話だけちゃんとできれば洗濯もご飯も洗い物も掃除も極力しないでおこうと決めてます!決めてみてください!なんか気持ちが楽になりますよ😊今日出来そう!って時にやる感じで。家事を進めようと思わないこと。
私もストレス発散が買い物で、「なんで貯金できてない?!」と旦那に言われたばかりです。笑
ちなみに1人目のときずっと抱っこ。今しかない!家事とかしてたら後悔するくらいの勢いで、公園行ける歳になっても早く帰って旦那のご飯しなきゃ!って思って行動もしませんでした😆笑

Iku

おつかれ様です!!!!
なんでこんなに泣くのー!って感じですよね🥲
我が子とはいえ、四六時中いっしょだと疲れますしストレスですよね
私も諸悪の根源は寝不足だと思ってましたよ
ご主人やご家族に頼って少しでも1人時間確保できたらいいのですが、なかなか難しいですよね😓
家事は諦めてください!!!!
家事しなくても死にません!!!!

みー

ずっと泣いてたら流石に下ろすわけにもいかず、抱っこ生活ですよねー😢

私はスリング使うんですけど、結構家事する時はそれに入れてトントンしながら動いたら寝てくれるのでその間に動きます😊
寝れない時は一緒に抱っこしたまま添い寝してます😌

多分それは心に余裕がまだあるからなんだろうなぁ、、、と思います💧