※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
お金・保険

旦那の実家近くにマイホームを購入し、転職が必要になる場合、ローンは組めるでしょうか?

今の職場を変えることになる場合のマイホーム購入について教えて下さい!
旦那の実家近くにマイホームを購入したいと考えています。一時間半くらいかかるので転職もしないといけなくなります。この場合はローンは組めるのでしょうか?

コメント

たなん

勤務期間が1年以上?3年以上?じゃないとローンは組めなかった記憶があります。

• えるぼ412

えるぼ412

三年以上ですよね!
    移住してからになるのでしょうか

• 2月6日
ぱおん

元銀行員です。
必ずしも1年以上必要というわけではありません(^^)
詳しい審査基準などは分かりませんが、総合的な判断となるで実際に1年未満の勤続年数でローンを組まれる方もいらっしゃいます。
以前の職歴と頭金を元に次の仕事の内定通知書をもって友人はローンを組んでいました。
頭金の比率を高くしたらその分審査は通りやすくなると思いますが、これも総合的な判断になるので一概にはいえません。

実家の近くのエリアへ必ず家を買うと決めていらっしゃるのであれば、先に転職をして内定通知書をもって銀行へ相談へ行くのも1つの手かもしれません。
相談の上、すぐに購入できない場合は数年後にローンを組んではいかがでしょうか(^^)?

• えるぼ412

えるぼ412

詳しくありがとうございます!勉強になりました

• 2月6日
⁂⁂⁂

勤務期間が一年以上じゃないと、信用が無いのでローンがくめません。なので、ローンの審査が通ってから転職するほうがいいかと思います(*^o^*)

まー

資格があれば一年未満でもローンが組めると言われました。あと他にローンなどが無ければです。

えるぼ412

遅くなりましたが、コメントありがとうございました!