※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myyou
ココロ・悩み

彼と籍を入れるのは4月以降。5月か6月に家を借りる予定。新品or中古で必要なものについて教えて欲しい。

私達はまだ籍を入れてません。
お互い母子家庭で事情により4月以降にしか籍を入れられません。
4月からは彼が自衛隊になるのでほんとはそれ以前に籍を入れたかったのですか…😅
5月中には入れる予定です。
そして5月か6月に家を借りる予定でいます。
住むによって必要なもので
⚪︎新品のほうがいい物 ⚪︎中古でも大丈夫!という物
を教えていただきたいです!!また
◎ヒーター◎電気ポット◎布団はあるので大丈夫です😊

コメント

xxxJb_rk

炊飯器と空気清浄機は新品のものがいいかと思います😌

  • myyou

    myyou

    炊飯器はやっぱり新品のほうがいいですよね。
    ガスコンロはどっちがいいと思いますか?😅

    • 2月6日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    ガスコンロも新品のがいいかなと思いますが…うちは新品取り付けました!

    • 2月6日
  • myyou

    myyou

    そうなんですね!!ありがとうございます🙌😊

    • 2月6日
ステーキ🐻

わたしも似たようなことが*

お義母さんが府営住宅に申し込んでていま結婚されると困ると言われてしまって出産後に籍を入れました😧💦
戸籍上の問題でモンモンとしますがもう忘れることにしてます!

わたしの場合は、
電化製品(洗濯機・冷蔵庫・レンジ)はすべて中古です(><)見に行って中古なんで入念に壊れてないか汚れなど確認しました😭💭そしたら店長さんが優しくてまとめ買いしたら値引きしてくれました✨
炊飯器だけ中古は嫌で新品です。

必要最小限の物だけ買い、余裕が出てきたら家具やら買ってます( Ꙭ )🌼

  • myyou

    myyou

    私の場合私の母がお金の関係で…😅
    そうなんですね😅
    私の祖母がリサイクルで働いてるのでそこで買う予定にしてます😊
    炊飯器はやっぱり新品のほうが良さそうですね😅

    ガスコンロの場合どうしましたか?

    • 2月6日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    ガスコンロはおばさんが買ったけど、あんまり使わなかったのを譲って頂いたのです(*˙ᵕ˙ *)✨✨

    • 2月6日
  • myyou

    myyou

    おばさんから譲って頂いて良かったですね😊
    ありがとうございます!!

    • 2月6日
ままり

家電品のアウトレットとか展示品だったら安いと思います😁
冷凍庫だけは新品がいいと思います❗
色んな人が開閉し、扉のゴムが弱ってると聞いた事があります!

  • myyou

    myyou

    展示品は値引きされていて安いですもんね😊
    そうなんですね。
    ガスコンロの場合はどちらがいいと思いますか?

    • 2月6日
ままり

ガスコンロは展示品あればそっちでもいいと思いますが、テレビも展示品は辞めといた方がいいと思います😁

ままり

値段交渉するときは価格ドットコムで値段調べて、サイトを見せて交渉しまとめて購入するなら最終交渉してみては?

いい買い物できたらいいですねヽ(*´▽)ノ♪

  • myyou

    myyou

    なるほど!!交渉すれば何かと値引きされるかもしれないですしね☺️
    はい💕

    • 2月6日
ももchan

陸自の夫がいます。
家を借りてもいいですが…最低でも入隊後2年間は一緒には住めません。
入隊後すぐに結婚してはいけないということはないですが、隊長次第です…。教育期間中は待つように言われることがあるかもしれません。

  • myyou

    myyou

    えっと…詳しくはわからないんですけど
    偉い人から?のご紹介で入ったので(関係ないと思うんですけど)
    3ヶ月は一緒に住めないんですけどその後からは住めるらしいです。
    隊長(偉い人?)から本当は四月以前に入れる予定でやっぱり無理ってことを言ったら5.6月にいれてといわれたので😅
    すみません。よくわからないので間違ってるかもしれないんですけど。

    • 2月6日
  • ももchan

    ももchan

    ご紹介ですか…縁故募集の事でしょうか?
    親戚の方が自衛官なんでしょうか?

    • 2月8日