※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
お金・保険

学資保険の入院給付金、日額3000円か5000円か迷っています。費用の見積もりが難しいので悩んでいます。皆さんはどう決めましたか?

学資保険に加入する際、特約で付ける医療保険の
入院給付金を、日額3000円か5000円、
どちらのプランにするか迷っています。🤔💭

高額医療制度や子ども医療助成?などもあるので
日額3000円受け取りのプランで充分かなー?と思う反面、
入院した事がないので費用がどれ位かかるのかもわからず、😅

皆さんはどの様に決めましたか😭💦?

コメント

風良

学資にセットされる医療保険に入るなら、別で1000円ほどの共済に入ったほうがいいと思います。3000円の日額ならなおさら共済のほうがいいと思います。
割戻などもあって実質負担も少なく、怪我通院も出やすいので給付率も高いです。

• ハナ((( *´꒳`* )))

ありがとうございます!(*˙˘˙*)❥❥

• 2月6日
3児ママ

うちは、学資保険とは別に医療保険に入っていますが、日額5000円のに入っています(^-^)/
あまり掛け金変わらないのであれば5000円に入った方がでる金額が大きいと思い入りました✨
子供は(うちの子供だけかも知れませんが)色んなウイルスにかかりすぐ入院となることが多いので、、、(;´д`)
ちなみに入院費はパジャマ代とご飯代位なので(地域によって多少異なりますが)一日300円とかしかかからないですよ🎵

• ハナ((( *´꒳`* )))

ありがとうございます!😊

• 2月6日