※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
妊娠・出産

妊娠中に悩み事があります。シミと妊娠の関係、胎動の痛みや眠れなさ、おりものの変化について相談したいです。どなたか教えてください。

カテ合ってるかわかりませんがいくつか…
皆さんどうだったかぜひ教えてください(>_<)

*正中線が出たり乳首が黒っぽくなったり…最近は年中日焼け止め塗ってたのにほっぺたあたりにシミがどんどん出来てきてとっても気になります(;;)
シミも妊娠と関係あるのでしょうか?
産んだら薄くなるのか、予防法や対処法あればぜひ教えてください(>_<)

*ここ1週間程で急に胎動が痛いと感じたり、家事をしているだけで心臓がバクバクすることが出てきました(°_°)
また、妊娠してから眠くて眠くてよくお昼寝してたのにここ1週間くらいは眠くても寝れないことや夜中目が覚めることがよくあります。
同じような方いましたか?

*汚い話で申し訳ありません。
おりものが最近特に増えてきてキレイにするようには心掛けていますが、トイレに行くと毛が白っぽく固まってしまっていることがよくあります(>_<)
おりものは水っぽいのですが、病気なのか妊娠あるあるなのか…(´・_・`)

どれか1つでも構いません!
みなさんのお話ぜひ聞かせてください(>_<)

コメント

アイス

わかるものだけですみません(༎ຶŎ༎ຶ)

乳首が黒くなるのとシミは妊娠と関係しています(っ´ω`c)♡
乳首は授乳の際に赤ちゃんぎママのおっぱいを見つけやすくするためと本で見ました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

シミは妊娠するとできやすいと本でもアプリでも見ました╰(*´︶`*)╯♡
できてしまったシミは消えないので、悲しいですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

でも、私は体がママになる準備をしているのだと思うようにしています◡̈❁

お互い乗り切りましょうね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

アイス

すみません、エラーが出てきたのでもう一度投稿したら、同じものが二度回答されてしまったので、一つ削除しました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
すみませんでした(´༎ຶ۝༎ຶ)

re7

こんにちは!私は2w違いの31wです。
私も最近胎動が激しくて痛いときありますょ(^^;)
あとは動悸も前よりするようになりました(´Д`)
洗い物してるときに苦しいときもあるので休み休みやってます☆

私は毎日お昼寝してますょ。
夜は夜中や朝方に目が覚めることがちょくちょくあります!

あとあと、おとといあたりに、おりものも増えて白っぽく固まってることありました!
ネットで見たりするとどれもあることみたいなので大丈夫だと思いますょ\(ˆˆ)/♡

ぴーちゃん

できてしまったシミは消えないです😓
妊娠中はシミができやすくなってるので、日焼け止めだけでなく日傘が重要だ!と友だちに言われ常に日傘さしてました😅
正中線と乳首は産後薄くなりますよ!乳首は最近薄い色に戻り、正中線も消えてました!
私は脇も黒ずみましたが、それは三ヶ月くらいで治りました☆

妊娠中は初期は凄い寝て、中期あたりから夜中ちょこちょこ起きたり寝れなくなりましたは😅後期はほんと寝れなくてぐったりしました💦

おりものが白くなることありましたよ!

YUN♪

妊娠とシミ関係ありますよ!

私は一人目産んだら薄くなりましたよ。
そしてまた妊娠中の今シミが浮き上がってきてます。

また少しは薄くなるだろうとは思います。

でも元々中にあるものなのでいずれ出てくるとは思いますが…(-_-;)

あと、私も眠りが浅いです。
朝がとっても苦手なのに、最近は朝早くから起きれます。 

ホルモンバランスのせいですかね…。

動悸も酷く疲れます…
お腹が大きくなって内臓圧迫してるので仕方ないらしいですが辛いですよね…(-_-;)

ちょこ♡

シミ、消えることはないですよね(;;)
おっぱいは液体も染み出てくるようになったし、体はどんどん準備していってるんですね(°_°)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
回答ありがとうございました(*^^*)

ちょこ♡

この時期になるとどれもよくあるんですかね!
安心しました、ありがとうございます♡

ちょこ♡

シミはやっぱ消えないですよね(;;)
日傘!!私もささなきゃ!笑
他は薄くなるんですね(*^^*)

寝れないとかおりもの変わるのとかはこの時期しょうがないのかな(^^;;
回答ありがとうございました♡

ちょこ♡

なくなりはしなくても薄くなったりはするんですかね!
でも増えないように努力しなきゃですね(^^;;
寝れないとか動悸もあるあるなのかな!
最近急にだったので心配になっちゃって(°_°)
回答ありがとうございました♡