※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎えがギリギリで心配です。定時で車で直行しても、いつもギリギリで着きます。遅れると延長保育料がかかります。同じような方は多いでしょうか?

保育園のお迎えがいつも時間ギリギリで
ひやひやします😂

18時過ぎると延長保育になるんですが、
定時で仕事終えて保育園まで車で直行して
着くのが早くて17:50。
いつもは55分くらいでギリギリです。
雨の日は混んでて1回遅れました😭
1分でも過ぎると延長保育料がかかります😂

こーんなギリギリな方っていますか?💦
結構多いんでしょうか?💦

コメント

さーちゃん

保育士してますが結構ギリギリな人おおいです~!

• ママリ

ママリ

うちの保育園では
    我が子が最後で😂こんなギリギリなのはあんまりいないのかなぁっと思ってましたが結構いるんですね!🌱

• 7月4日
aoちゃん

元保育士です☻
勤めていた園は18時1分から延長料金かかっていましたが、17時55分くらいになると玄関から走ってお迎えに来る保護者さん多かったです😆

• ママリ

ママリ

そうなんです〜うちもタイムカードみたいなのをやる時間が過ぎちゃうと延長料金かかるのもあってヒヤヒヤです😂

• 7月4日
みー

保育園の退園時間登録するやつ秒針まであるんですけど、月5回くらいは17:59:30とかでした。笑
18:00:00超えたら延長保育料かかる保育園だったので毎日走ってヒヤヒヤでした😂

• ママリ

ママリ

同じく1分でも過ぎるとかかります😂
    雨で道が混んだりしたらほんっとにギリギリか過ぎちゃうかもです😂
    毎日こんなヒヤヒヤするのもなぁと思いつつフルタイムだとこれ以上早く上がれないので辛いです🥵笑

• 7月4日
  • みー

みー

しかもうち駐車場4台しかなくて😂駐車場埋まってたら終わりです。笑

• 7月4日