※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家で夕飯は食べますか?我が家は21時半頃帰宅なのです…

皆さんの旦那さんは家で夕飯は食べますか?
我が家は21時半頃帰宅なのですが、仕事の効率が下がるからとおにぎりなどを途中で食べて、仕事後に外食をしています。
以前は、子供二人を面倒見ながら一緒に食べている私にとって、一人ゆっくりと味わって外食している旦那がストレスの一つでした。大喧嘩の際にこの事も伝えて夕飯は家で食べる事になりました。
唯一の夫婦の会話の時間でした。
ですが、この度旦那の出向により仕事が忙しいという理由から夕飯はいらないとまたなりました。
外食って羨ましいし、お金もかかります。
どうせおにぎりをつまんでるなら、帰宅後に夕飯を食べるので良くないですか?
ですが旦那はだったら私もその時間まで待って一緒に食べたら?と言ってきました。
なんかそれってムカつきませんか?
こっちだって子供と一緒に食べてるって本当かき込んでる状態なのに、なんか悠々と食べてると勘違いしてる?
本当自分の事しか考えてないんだなと思いました。
お風呂もゆっくり浸かって、その後に夫婦の会話の時間って、、、
優しい奥さんは旦那さんが疲れてるからゆっくりお風呂に入ってってなるのかもしれませんが、1時間。長過ぎる。こっちはお風呂も烏の行水で1、2分しか湯船に浸かれないのに。
あー嫌いだ。
毎日外食の旦那さんいますか?

コメント

ママリ

ウチも21時半頃帰って来ますが、外食はせず家で食べてますよ✨

外食する時は1人ではなく
家族でしてますね😳

そんな時間から食べたら太るし、旦那さん食べながら話聞いてくれたらいいのに😭

• ままん

ままん

本当に食事命の旦那なので、どこか出かけてもすぐに「お昼はどうする?並ぶ?」と食事の心配ばかりしている人です。

毎日お昼だって好きな物を食べられてるのに羨ましくてイライラします💦

なら自分もやってみろとすぐに言う人なので、なんか優しくないと言うか、自分の事しか考えて無いように思えて虚しいです、、、

• 7月3日
ママリ

無理です😅
自由度高すぎませんか??
その分稼いできて、こちらにも同じ自由度があるなら別ですけど。。。

ご飯は要らないということなら遠慮なく作らず待たないです。
夫婦の時間って片方だけが作ろうとしても作れないのでどっちかが合わせてると結局ストレスの時間になってしまうんですよね。
私だったら一度話して変わらなそうだったらもうATM扱いですね!
期待するとイライラしてしまう💦