※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

スプーン練習がうまくいかず焦っています。1歳3ヶ月で離乳食が始まったばかり。スプーンを投げたり手伝っても嫌がる。練習方法を教えてほしいです。

スプーン練習がなかなかうまくいきません💦
もう1歳3ヶ月なので焦っています😭😭
もう少し早く練習するべきだったと思うのですが、離乳食を食べてくれず最近やっっとご飯を食べてくれるようになりました😂なので、このタイミングで始めようと思ったのですがなかなか上手にできません💦
自分で掬うのがうまくいかないとスプーンを投げる、その都度手を持って手伝ってもしばらくすると嫌がるので😭
どのように練習していたか教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

全然焦る必要ないですよ!!
1歳半検診でスプーンを使って食べようとする。
2歳検診で、スプーンを使って食べられるってなっています!
なので自分でちゃんとすくえるのは2歳頃までに出来てれば全然okだと思います😊

はじめてのママリ🔰

同じく1歳3ヶ月ですが、自分で掬えませんよ🥹
まだそこまでやらせようともしてませんでした😂
主に手づかみで、やりたそうだったら手伝うー?って聞いて、のせて置いてあげるくらいしかやってません!
まぐれですくえることもたまーにあります!

ミラクル

まだ焦らなくても!
うちはヨーグルトを自由に食べさせてたら、
ご飯のときも前より上手に食べるようになりました。
途中で手掴みになりますが!