※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が帰宅早くも、子どもと私が風邪でダウン中。夕飯は不満で、寝かしつけも私。余計にイライラ。

質問でただの愚痴なんですが、吐き出すところもないのでこちらですみません。

今我が家は子どもたちと私が風邪による発熱でダウン中。
もちろん子どもの学校や幼稚園は欠席。
どんなに体調しんどくても3食用意して子どもの面倒はしっかりみてあげないといけない状況。

そんな中で夫が珍しく早く帰宅すると昼に連絡あり。
これは気遣ってくれたんだなぁと思っていたけど、帰宅は20時。まぁ普段は深夜に帰ってくるばかりだからそれに比べりゃ早いんだけども…

子どもの夕飯はおじやを作って食べさせる予定を伝えてたから、私の夕飯と言って色々買ってきてくれたんだけどスーパーの油ギトギトな揚げ物とかそんなんばかり…
夕飯買ってきてくれたのはありがたいんだけどそんなギトギトしたもの体調悪い時に食べたくない…

てか帰ってきても自分のシャワーすましてソファーに腰掛けてスマホいじっているだけで動く気配なし。
私は熱で頭痛も酷くて日中もなんだかんだ休めてなかったから少しだけでも横になりたくて子どもらの歯磨きの仕上げ頼んだら「はいはい〜…○△□○△□…」こちらに聞こえないくらいの声量でブツブツ文句言ってる夫。見るからにダルそう。
そんな嫌ならいいよやらなくて!って言ったら逆ギレしてくるし。

あれ?早く帰ってきた意味ある??
珍しい事あるもんだなと思ったらコレ。

結局寝かしつけも私。寝かしつけ後にするキッチンの後片付けも私。

夕飯買って帰ってきて気遣ったつもりなのかもしれないけど、それ以外何もする気ないなら早く帰って来ない方が余程楽だった。
余計にイライラ増えただけ。

コメント

ゆゆゆ

お疲れ様です😭
体調不良の中で子供の世話って普段の30倍はしんどいですよね😞💦

何もやらないやつが同じ空間にいると余計に疲れるしイライラしますよね😡
旦那さんも疲れてるのわかるけど、子供寝た後に自分時間楽しんで?って感じですね💦
本当にお疲れ様です🥲