※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

32歳の美容師が転職を考えています。在宅ワークも検討中で、子育てやフレックス制度について悩んでいます。在宅ワーク経験者の意見を聞きたいそうです。

転職を考えている32歳です。

今まで10年以上美容師しかしていません。(学生時代のバイトを除く)
美容師は一生できると思われがちですが、周りの40〜50代の先輩方を見ると身体のあちこちが痛いと言って辛そうです💦
なので40〜50代、その先の定年まで働ける職種を考えています。

子供もいるし朝弱いので社員での在宅ワークも候補に入っていますが在宅って大変ですか??
最初は子供の休みに対応できるし、来年入学する娘のためにもいいかなと思いましたが、子供が熱で休んだりしたら電話系の仕事はできないですよね?
具合の悪い子供の近くにはいたいし、でもそうしたら声とか入りますよね💦

フレックス制度もいいなーと思ったけど子供の熱で休んだり穴を開けたらその分休み返上で働かないと💦とか寝る時間削って少しでもやらないと💦とか思ってしまいそうでしんどいのかな??とか考えています。

在宅ワークされてるママさん、どうですか?
夕飯とか作れるし楽だよって友達から聞きましたがその子は子供いないのでちょっと状況違うかな…って😅

いっそ勤めに出て欠勤になった方が割り切れるのかなーとか思っています💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年まで在宅勤務でしたが外で働く方が楽でした😣
子供いながらだと業務は進まないし電話対応が急に入ると絶望です😱
フレックス制度でしたが熱などで預けれない日は夜中に仕事してました💦
私は家事なんてしてる時間なかったです😭笑
家にいるのに日中は仕事に追われ…子供のお迎え終わったら家事に追われ…家にいるだけで疲れるようになったので今は退職して普通にパートしてます😩

のら

20代前半から10年以上在宅ワークやってます🙌

私は性格上、在宅ワークじゃないと嫌!ていうのがかなり強かった(社会不適合者すぎて...)ので在宅以外考えられないですが、合ってる人と合ってない人がいると思います。

私の旦那も在宅勤務ですが、外で歩き回りたいタイプなので在宅勤務がキツイと言ってます。
私の母親も在宅ではないですが、外で動いてないと落ち着かないタイプで事務作業なんて以ての外で体を動かす仕事して生き生きとしています。

社員だと働く場所が変わるだけなので、勤務中に離席がどこまで寛容なのかは会社によります🥺
お堅い会社だったらパソコンに監視システム入れてますし、保守的な会社はずっと通話を繋いでたりしてます。

また社員で在宅ワークとなるとそもそも求人が少ないので何か業界経験やスキルがある人が有利になるので丸腰で挑むと中々就職先が見つからないかなと思われます。

まとめると、
・その人のタイプや性格や能力によって在宅が合う合わないがある
・会社によって監視したり離席の寛容具合が違うので、それらが寛容な会社だったら楽
・そのような会社はまず入るのに敷居が高い、在宅の社員の求人が少なく取り合いになってる
・勝ち取るためには業界経験やスキルがある方が有利

✩

初めまして

私もまさに同じ年齢で、専門学校卒業してから同じ場所で働き続けて今 4歳5歳の年子ママです。32歳です。

在宅ワーク探していて、転職本気で考えてます!同じすぎてコメントしちゃいました!