※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の女の子です、頭大丈夫?となることがあります。とてもイライラして…

年長の女の子です、頭大丈夫?となることがあります。
とてもイライラしてるので批判はおやめください。
よだれを手につけて革のソファにつけることをやっていました。
汚いからやめてと言ったのですが、やりたいんだよ!と謎にキレ始め笑笑
まぁ反抗期あるからなーと思ってたのですが、髪の毛を縛って!と言ってきたので、よだれを拭いたらいいよと優しく言ったのですが、嫌だと言われ。
じゃあママも嫌よ。と優しく言ったのですが、そこから何故かくっっそぐずぐず泣き始め。
『こういうことするのが好きなの!』
『やっぱりやめる!ごめんね!』
『でもやっぱりやだ!やっていいよね!』
『汚いことするのが好きなの!』
『勘違いしちゃってごめんね』
『やっぱりまたやっちゃった』
『ママ全然聞いてくれない』
を淡々と言ってます、、、
その間によだれをつけたり、拭いたりを繰り返します。
私はイライラしすぎてフルシカトです。
許してほしいと言ってきて拭いたのですが、でもやっぱりやりたいのと言ってきて、まじイライラしてます笑笑
年長の女の子の反抗期ある子ってこんなもんですか?😅

コメント