※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ねんね嫌と泣く場合の対処法について相談です。旦那は協力せず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

「ねんね嫌ー」と言って泣きじゃくる場合、どうしますか?
眠たいのに、ねんね嫌と言って寝室に行ってくれません。。。
もう本当イライラする……
「じゃあ寝なくていい!」って怒鳴ってしまい、今は放置。

旦那は協力してくれず、自分の部屋でゲーム。
腹立つ。
はぁ……どうすれば良いの。

コメント

ママ🔰

私も同じ立場だったらイラッとしてしまいます。
昨日、3歳の娘がなかなか寝てくれず、イラッとしてしまって、タオルケット投げちゃいました😅
(娘の以内ところに)
嫌って言っている時はなかなか寝てくれないと思うので、少し様子をみてもいいのかなと思います。
時期に寝てくれるかなと思います。

• ママリ

ママリ

イライラしてしまいますよね😭
    結局しばらくリビングに放置して、その間私は後片付けなどしてたら、床でゴロゴロし始めて、それから私の腕の中に来て抱っこで寝ました。。
    今日みたいに泣きじゃくるのが初めてだったので、困ってしまいました😭😭😭

• 7月3日

あらかじめ寝る10分前にもうすぐねんねするよと予告してしてあげて時間になったらねんねするよと声かけて嫌がったら寝なくてもいいから寝る部屋で遊ぼうねといって絵本読んだり抱っこしたりして寝かせていましたそれでも嫌がるときは親の都合おしつけてごめんねと謝って寝たくなったら教えてねといって待ってました

• ママリ

ママリ

寝る予告をしてあげるのもいいですね!
    結局、リビング放置してたら寝落ちしてました😅
    「ごめんね」って謝る心が私にはなかったです。。反省😢
    ただ、泣きじゃくる娘に怒鳴ってしまって…寝た後にいつもごめんねって思います😭😭😭

• 7月3日

退会ユーザー

後悔してしまいますよね分かります怒鳴ってしまったら朝謝れば大丈夫ですよ。寝かしつけ頑張って応援してます

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね😢
    明日の朝、謝ります。そして、たくさんギューってしたいと思います😭💓
    ありがとうございます!

• 7月3日