※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

上の子が昨日から熱が39.4度で下がらず、副鼻腔炎と診断。別の病院で検査しました。下の子も熱がでているので、明日再度診察が必要でしょうか。

上の子が昨日の朝に熱が出て、今現在も全く下がらず39.4です。
今日病院いって検査するとコロナ、インフル陰性で、診察してもらうと副鼻腔炎と言われました。
でも、いつも行ってる病院が3箇所ともいっぱいで予約取れず、仕方なく別の耳鼻咽喉科で検査しました。診察も3分くらいしかしてもらえず、副鼻腔炎でこんなに熱出る?と思ってます。
下の子も今日の夕方から38度の熱がでていて、明日もう一度別の病院で上の子も診察してもらった方がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ

正直、風邪の原因ウイルスがわかっても、対症療法するしかないので、お薬ちゃんともらえたのなら、明日は行かないです。
例えば、咳が出るのに、咳の薬がないとかなら、明日も行きます。

• まま

まま

下の子がどうせ行かなくてはいけなかったのでついでに上の子も見てもらったら副鼻腔炎ではなく、昨日の病院では耳は綺麗だから中耳炎ではないと言われてたのに、今日行ったところでは急性中耳炎と言われたので行ってみて良かったです😫

• 7月4日