※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シンママの方、保育士の方に聞きたいです!保育園とかの先生に、元旦那の…

シンママの方、保育士の方に聞きたいです!

保育園とかの先生に、元旦那のことってなんて呼んでますか?
子供のパパには変わりないからパパって言っても違和感ないけど、先生にパパっていうのも変?とか思ったり、、

今度私の仕事の都合でお迎えを元旦那にお願いしますが、結婚してたら主人がお迎えにきますって伝えれますが、シングルだとなんて皆言ってるのか気になりました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます。普通にパパでいいと思いますよ!園には家庭状況伝えたりしてますよね?その時点でシンママだということは伝わっているはずなので、仕事の都合でパパにお願いしてますって感じで大丈夫だと思います!
保育士側としては、親は別々のところにいても時々あったりしてるんだねーって思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    パパでいいですか!
    家族状況は離婚した時に手続きで園長先生に言っただけですけど、先生方皆把握されてますよね、、?保育園に入る時は結婚してたので😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園では、その子の苗字が親の結婚、離婚で変わる際には会議で共有します。なのでみんな把握しているものだと私は思いますが、園にもよるかもしれません😂
    でも、あれ何か気になることがあれば先生たちの中で園長に確認したりすると思うのでそこまで深く考えず普通に伝えて大丈夫だと思いますよ!

    • 7月4日