※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

子供が熱を出していて、熱性けいれんの心配があります。熱が下がるか不安です。

熱って上がりきったら汗かいて熱下げるんですかね?
子供が幼稚園から帰宅して空咳してて喉が痛いと…眠そうだったんで熱測ったら37.6度で…そのまま夕方寝ちゃって37.8度…手足も温かく寝汗も書いていて起きてからは(1時間くらい寝た)37.1度前後って感じです。
足があついーと本人は言ってます😷
空咳も結構酷くハチミツ大根➕ムコダイン、アスベリン飲んだら比較的治まって…食欲はチキン南蛮2/3とポテトサラダ大さじ2くらい。その後パピコ食べてます。
ヘルパンだったらこんなたべれますかね?
熱性けいれんもちなのでこの後また熱上がったらとヒヤヒヤしちゃって…(最後の熱性けいれんは一応2歳半なので2年は起こしてませんコロナ以外の熱は出てないのです😷)まだ熱って上がる可能性ありますか?😭
朝は36.7と平熱だったので帰宅してからの体温しか測れてませんがこんな熱ってすぐ下がるんですかね💦

コメント

ママリ

4日前に娘も空咳からの熱を出しました。
夜中お茶飲みたくて起きて、
体触ったら暑かったです🥵
でも朝には平熱になってて
夜中だけ熱出して終わりました🫠
娘も熱性痙攣持ちなのでヒヤヒヤします😭😭

• 🦖

🦖

一晩でさがってよったです🥺一回でお熱おわりました?ちなみに咳はどれくらいつづきましたか?寝る前平熱まで戻って寝ていたのですが咳で起きちゃって可哀想です😱

• 7月4日
RION

体温は上がったり下がったりしますし、咳などの症状もおさまったりぶり返したりを繰り返して治っていきます。

ヘルパンギーナも軽度なら食事を摂れることもあります✨

かなりご心配のようですが、しっかり看てあげてくださいね✨

• 🦖

🦖

まだ上がることあるんですね😱恐怖です😱一応寝る前には平熱くらいには戻りました😭

ありがとうございます😭❤️

• 7月4日
ママリ*

熱は何度も上がったり下がったりするのでまだ可能性はあると思います💦

次男はヘルパンギーナでしたが、結構食事出来てました!
ヘルパンギーナって気づかない位に😅

• 🦖

🦖

ヘルパンギーナの時熱どれくらいでさがりました?ちなみにヘルパンも咳出ますよね?💦

2歳前にヘルパンになったときも普通に食べてたので軽度だったのかもしれませんね😱ヘルパンじゃないこと願いたいですが😱

• 7月4日
  • ママリ*

ママリ*

次男は1日で40度まで上がって次の日には下がりました☺
    長男は39.6度まで上がって下がって
    また39.6度まで上がって…
    結果2日間熱上がったり下がったりしてました!

• 7月4日
  • 🦖

🦖

39.6まで上がった時って汗かいて下がってからまた上がりましたか?41度近くまで上がって3回汗かいて38.3まで下がってきたのですがもう上がらないのか不安で

• 7月5日
  • 🦖

🦖

😭😭😭

• 7月5日