※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったんママ
ココロ・悩み

産後四ヶ月で旦那との仲良しできず、気持ちが複雑。産後の受け入れについて相談したい。

産後四ヶ月ですが、今だに旦那と仲良しができません。。
妊娠が分かってから1回もしてません。。今だになかなかそういう気持ちになれなくて、最近旦那に求められて断るのも申し訳なくて、つらくなってきました。でもどう頑張ってもする気になれません。。おかしいんでしょうか。。みなさんは産後普通に受け入れられましたか??

コメント

ぴーなっつ

うちもまだ再開してません!
お互い2人目の話はするけど、特に何も言われないし、寝る場所も別になったので再開する気配もありません。
もし言われても今する気にもなれないかなーと思います。
再開早い人は結構はやいですよね。
でも落ち着くまで、というか2人目を考えるまでしない人も結構いるかなーという気がします!
今は自分はお母さんモードなんだと思ってます。

けいてぃー♡

うちは、産後1ヶ月ちょい前から普通に再開してますよ♫
最初は、急に子供が起きたり
してて中断してたりしましたが
2ヶ月入る前から夜もだんだん
まとまって寝てくれるようになったのでゆっくり出来るようになりました!笑
今のとこ、お互いレスに
なる気配は全くないですね!笑

いったんママ

寝室が別だといいですよね♡最近また寝室同じにしたら頻繁にお誘いがくるようになりました。。
今日辺り真剣に話してみようかなって思います!
分かりますー!自分はお母さんモードですよね♬だから女として見られるのがちょっと抵抗あるって感じです。。お母さんモード貫きます♡

コメントありがとうございました♡♡

いったんママ

寝室が別だといいですよね♡最近また寝室同じにしたら頻繁にお誘いがくるようになりました。。
今日辺り真剣に話してみようかなって思います!
分かりますー!自分はお母さんモードですよね♬だから女として見られるのがちょっと抵抗あるって感じです。。お母さんモード貫きます♡

いったんママ

すごいですね♡羨ましいです!!!うちも最近よく寝てくれるようになったんですがなかなか。。。
いつかはレス解消できるように頑張ります♬♬

コメントありがとうございました♡

ms12

まったく同じ状況でした(^_^;)
去年の3月に妊娠発覚してから先月までまったく行為はありませんでした。でもあまりにもしつこいので一度勇気を出してやりました。笑
息子がおきちゃうので、パッパッと終わらせた感がありましたが、あの数分を我慢すればしばらくはうるさく言われないので結果オーライです🎶頑張ってください(*^_^*)

あこ

わたしも同じ状況です。
産後1回もしていません。
1回だけ試みましたが、身体が受け付けませんでした。
主人には申し訳ないですが、自分でも理由を説明することが出来ず、よく拗ねられてしまいますが、断り続けるのも辛いですよね(-_-;)

いったんママ

一年近くやってないと、勇気がいりますよね(;o;)同じ状況の人がいて安心しちゃいました♡笑

数分の我慢ですよね!!頑張ります♡いつかは楽しく思える日が来ますよね♡多分!笑

コメントありがとうございました♡

らん

こんにちは(*^^*)
同じです(^_^;)
上の子のときは二人目も考えていたので、1年過ぎてからふえましたが、二人目出産後、数回ありましたが、全くそんな気分になれず…
お誘いが来てもえ~無理…って断り続けてたら、すねてました…
私は頭痛、旦那は腰痛で接骨院通いしてたとき、旦那が「俺より接骨院の先生の方が体を触ってる」と言ったときは引きました…(-ω-;)笑
もうすぐ下の子が1歳になりますが、全くそんな気分になりません(笑)
生理もまだ再開してません…
旦那がどう思ってるのか怖くて聞けません(((;°Д°;)))

いったんママ

同じ状況の方がいてよかったです(;o;)!母親になったからなんですかね??(ノД`)
どう頑張ってもなかなか気分がのらないのは、言葉で説明できないですよね(╥﹏╥)
ほんとに断るのツライです。。できればやってあげたい!でも無理。。の葛藤いつまで続くんでしょうか‥(;o;)でもこの状況を共感してもらえて気持ちが楽になりました♡

いったんママ

うちも旦那さん最近すねてます。。笑
もう少ししたら接骨院通おうかなって思ってたので、うちも旦那にいつか言われそうです!!笑

2人目を真剣に考えるようになったら再開しようかなって思いました♡
うちも怖くて聞けませんー(;o;)!!!