※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家族・旦那

アポなし訪問されるの本当に疲れる。義両親と買い物してくるのはいいけ…

アポなし訪問されるの本当に疲れる。
義両親と買い物してくるのはいいけど
頼んでないもの大量に買ってくるのやめてほしい。
そんなにしまう場所ないのに、、、
家にあげるなら前日に言うべきじゃないのかな?
なんで自分がされて嫌なこと平気でしてくるのかな?
俺の親がやってやったとか喧嘩した時言われるのも
ストレス、、、最近やっと精神的に落ち着いてきたのに
なんでひっかきまわすかな(´-`).。oO

コメント

tu

やってやった…恩着せがましいですよね…私の義家族もです。
世話してやってるから何しても良いって感じなんでしょうね!

  • Rin

    Rin

    自分のペースで生きたいです😂
    そうなんですね( ; ; )
    恩着せるくらいなら何もしてほしくないと
    思ってしまいます。私ひねくれてますね😭

    • 2月6日
ハルまま

はじめまして☆
見ていて、コメントせずにはいられず、コメントさせて頂きました☆
アポなし訪問って本当に困りますよね😅
せめて前日までに言ってくるのが筋だと私は思っています。
そして、自分がされて嫌なことを平気でしてくるのも許せませんね(-_-;)
ケンカしたときにその話を持ち出すのもどうかと思います。
私も似たような経験してるのでなんかお気持ちわかります。
すみません😢⤵⤵
偉そうな事言って😔

sssyumisss

うちもありましたー。。
旦那の方は父子家庭なので義父が。
突然ピンポーンってきてズカズカを入ってきて。
私も授乳してる時だってあるし、寝てる時に来られると起きちゃうから来る時連絡してくださいよ〜って言って、初めは電話してくれたけど、また突然来るようになり。
友達が遊びに来てるときに、電話で「家いるか?」と言われ、「いるけど、友達来てるんで」と伝えたのに、その5分後ピンポーンって。ドア開けて、友達いるって言いましたよね?って言ったら、大丈夫大丈夫〜てズカズカ入って来て。
友達たちにも気を使わせてしまいました。

私は嫌なことは言うタイプなので、その都度言ってるのに。
言っても分からないってバカなの?て思いましたよ。

今は回数カナリ減りましたが、戸建てになったからかインターホンせずに庭から入って来てドンドンって窓叩いて来ます。
ビビるからやめてほしい。不審者かと思うw

deleted user

アポなしうちもありましたー!!
理由つけて入れませんでしたけど^^;
それからは家出る直前くらいに連絡してくるようになりました!

deleted user

あーー分かります!
急は困るよと旦那に話しても、せっかく俺の親が色々してくれてるのに!とか、俺の親がそんなに嫌いかと怒られます。

それに勝手に色々買って来られてもこっちは夕飯の支度だったりしてるから困りますよね^^; 有難いんですけど、聞いてくれたら無駄になったりしないので、やっぱりこの件も事前に連絡は欲しいですよね!

距離感は本当に大切です、、